Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

一昨日の夕焼け

2022-10-14 16:03:34 | 日記・エッセイ・コラム

もう賞味期限切れかもしれないけど

一昨日の夕焼けが綺麗だったので屋上から写真を撮りました。

夕焼けって、一刻一刻様子が変わってしまうので

河原まで行くとこの綺麗な色が消えてしまうんじゃないかと思って

屋上に駆け上りました。笑

遠目にすると

夕陽が沈む直前です。

玄関を出たら、また金木犀の匂いがしたので

眺めてみたら

また新しい花が咲き始めていました。

2度楽しめるのは嬉しいけど、気候のせいなのでしょうか?

去年も2度咲いたような気がします。

気温が低いせいか咲きそうで咲かないキャサリンさん。

パッと咲いてるステファニーさん

ホイップマカロンは地味な色になってしまったみたい。

まだまだ元気なハイビスカス

濡れていても番犬稼業は忙しいティアラ

時々よそ見してみたり

疲れたらねんね

昨日、やっと衣替えしました。

セーターを引き出しに仕舞ったら

同じような色ばかりで

なんだか涼しげな色ばかり

今年は暖かそうな色のセーターを買おうかな。

まりが買ってきてくれたクッキー

いずみやさんの「犬缶」

盲導犬がモチーフですって。

缶が欲しくて買っちゃいそうですね。

何年もかかって読んできたこの小説

とうとう完結してしまいました。

主人公のように志を持って立派に生きれないけど

何か目標を持つのは良いですね。

私は・・・ちょっと遅かったかも。

いえいえ、これからだってできることはあるかもしれませんね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの晴れ | トップ | バラが咲いた。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2022-10-14 17:28:21
ほんと、夕焼けってあっと言う間に変わっちゃいますよね
素敵な夕焼けが撮れて良かったですね

ホイップマカロンは私には合わなかったようでモリモリ咲く事も無く終わったみたいです、、

あきない、やっと終わりましたか(笑)
太物を始める辺りで止まってます
7?8?から後で貸して下さいね
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-10-14 21:24:27
夕焼けって本当に刻々と変わるのよね。
綺麗って思ってカメラ構えてる間にも変わってしまう。
最後は太陽が沈んでおしまいになっちゃうのよね。

ホイップマカロン、もう一つは消えました。
この色だけが細々と咲いています。

面白い本って早く次が読みたいような終わって欲しくないような気がしますね。
やっと終わったとかとうとう終わっちゃったとか思ってます。
返信する
同じ缶が・・ (サリーママ)
2022-10-14 21:29:26
私もこの日の夕焼けが綺麗でスマホで撮ってみたけど、画像はイマイチにしか撮れなかったわ
ママの夕焼けはとっても素敵にとれてますね
ティアラちゃんは真面目に勤務偉いですね~
衣替え済んだんですね~偉い!それにきっちりと収納してるんですね
少しは見習わなくては・・です

家にも同じクッキーの缶があるわ
この夏ぐらいかな~、娘1がママが喜びそうな缶だったからって、やはり手土産に持って来てくれたの
で、久しぶりに泉屋のクッキーを食べました昔はよく食べたんだけどね・・
缶は可愛くて処分できないけど・・まだ使い道が無くて・・
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-10-14 21:53:31
寒くて切るものが出てなかったので衣替えしました。
こうやって並べたら、同じような色のものばっかりと少し反省しました。

泉屋のクッキー、昔は高級品だったのよね。
今でも時々懐かしくて買ってしまいます。
この缶可愛くて捨てられませんね。

夕焼けはスマホで撮ったものです。
最近はカメラが重いのでスマホばかりになってしまいました。
たまにはカメラも使わないとね。
返信する
泉屋〜懐かしいです (ラムママ)
2022-10-15 07:59:24
おはようございます〜

泉屋、本当本当、子供の頃
お土産に頂いたわ〜
こんなに可愛いクッキー缶は
なかったわ〜残念です〜
まりちゃん、可愛いもの見つけるの上手ですね

そうそう夕焼け、本当に綺麗でした

キンモクセイ、今年は
近所の公園で一回だけ
香りがして、なんだか
少なかった気がします〜
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2022-10-15 13:44:56
泉屋さんのクッキー昔はお土産の定番でしたよね。
今は色々美味しいクッキーが出てるけど、懐かしい美味しさですよね。
この缶は多分今年から、というより季節限定かもしれません。
可愛い缶って魅力的です。

夕焼けが綺麗な季節になってきましたね。
そろそろ富士山も見えるようになってくるかな。
この日は富士山は残念ながら見えませんでした。

金木犀は秋の始まりの匂いですね。
返信する
Unknown (らむりん)
2022-10-15 20:19:01
ほんまに綺麗な夕焼けー✨
かわいいワンコと美しい景色には賞味期限なんてないから大丈夫でつよ😁

セーターがすっきり収納されてる❗️
好きな色ばっかりやわ😍
赤系や明るい色もあるとテンションあがるけど
着慣れた色は落ち着きますよね❣️

あきない世傳ついに完結なんですね‼️
つい先日13巻を友だちから借りたとこなのよー♪
最終巻だと知って、早く読みたくなってもたけど、
いま図書館本が手元にいっぱいあって😅
どっぷり読書の秋でつ😁
返信する
らむりんさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-10-15 21:36:03
わぁ〜い、らむりんさんからお墨付きをもらった〜。
これからも賞味期限ギリギリでも綺麗な写真があったら載せますね。

セーター並べてみたら寒色ばかり〜〜。
あったかい色のセーター探しに行かなくちゃと思いました。
そうそう、着慣れた色が落ち着くんです。
着慣れない色は落ち着かないから、ついいつもの服を着てしまいます。

本を読む順番悩みますよね。
私も今は読む本がたくさんあって、悩んでます。
この次は東野圭吾さんを2冊読もうと思ってます。
読む本があると楽しみなんですよね。
また面白い本があったら教えてください。

そうそう、らむりんさんのブログコメントが送れないんです。
エキブロさん、トラブル?それとも私だけ?
返信する
Unknown (らむりん②)
2022-10-15 21:58:57
奈々ママさーん❗️
うちのブログにコメントしてくださったのに
投稿出来なかったんですね💦
もうしわけない❗️
じつは、わたしも自分のブログにコメント出来なくて
困ってます😂
ログインしたらようやくレスを書きこめたんやけど、ログアウトしたら出来ないのよ。
原因は不明。
ぜんざいさんのブログにもコメント投稿出来ませんでした💦
みんなは出来てるのになぜ?拒否られてる?w

エキブロの不具合かな?
そのうち直るかな?と思って様子見してます。
返信する
ラムりんさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2022-10-16 14:55:20
は〜い、了解です。
シャンママさんのところも書き込みができません。
なぜできる人とできない人がいるのかしら?
私も様子見してみますね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事