Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

湘南 車屋さん

2010-01-26 19:08:03 | ランチ

遅まきの新年会で湘南の車屋さんに行ってきました。

友達の車で約一時間のドライブで到着~。

12603

周りには桜の木がたくさんあってお花見にもよさそうです。

お料理は

12601

食前酒 梅酒  前菜 色紙数の子 胡麻豆腐 松風 梅花海老 黒豆

椀盛 梅花蟹しんじょう お造り

22602

左側

焼き物 鰆の串焼き 海老揚げしんじょう

菜の花のからし和え その他

海老芋饅頭

豌豆ご飯 

右側

香味焼き トマト風味 (イタリアンなお味でした)

デザート イチゴのムース

このほかにコーヒーも出ましたよ。

Redrain

お腹もいっぱいになったので、少しお散歩ということでフラワーパークへ。

冬ということでお花がいっぱいというわけにはいきませんでしたが早咲きの梅が咲き始めていたり

12606

蝋梅も咲き揃っていて

Img_0577

椿もきれいでした。

12608

12609

12610

そして温室の中では、こぉ~んなものもなっていました。

12607

食べられるようになるのかな?

そして、冬のバラ園で黙々とお手入れしている人がいました。

冬剪定に自信がなかった私は、じっくり見させていただきました。

私の剪定も間違っていなかったみたいでホッとしました。

春にはきれいに咲いてくれるかな~と楽しみになりました。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈々で~す。 | トップ | 小さい春 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は☆ (ラムママ)
2010-01-26 19:51:38
そしておかえりなさい~

おいしくってヘルシーなお食事~

冬のバラの剪定の再確認もできたのね~

バナナ?普通の大きさなの~
返信する
ラムママ、ただいま~。 (奈々ママ)
2010-01-26 21:16:36
美味しくてヘルシーかな?
お腹いっぱい食べすぎです。
でも残せないくらい美味しかったわ。

フラワーパークでは大収穫~。
バナナは売ってるのよりちょっと小さかったけどちゃんとしたバナナでした。
返信する
うわ~よだれが出ちゃいます (ごんまま)
2010-01-26 22:11:37
豪華なお食事です~
毎回思うけど 私のブログは
安っぽい丼ものばかりですが
奈々ママさんは豪華ですね
あ~由布院以来豪華な食事は
無縁の世界ですわ!
バラの剪定 自信ないです
ただただ切ってるんですが
春がワクワク ドキドキです
返信する
わー☆ (じゅうべえママ)
2010-01-26 22:41:19
素敵なお店だね。
有名なお店なのかな?

美味しいものと早春を感じさせるお花で
楽しい新年会だったんだね♪
返信する
こんばんわ、 またまた 贅沢な (サラママ??(o???o)?)
2010-01-26 22:49:26
お食事ですねー でも和食はヘルシーですから、 サラマも外食したいなー
前頁の奈々姫 ムフムフわらってしまうほど、 コメント入れ忘れたみたい、
奈々ちゃんが、 おやつに飛びついてる
なんて、みたことなーい

今日は寒くて流石に原っぱ行きませんでしたが、 中々お逢いできませんね、
+.(・∀・).+゜.。oO(逢えますように!
返信する
わぁお~♪素敵なお料理!! (こじまま)
2010-01-26 23:11:19
まだまだ寒中ですものね。新年会OKです。
バラの剪定の見学できてよかったですね。こじまま、今年は出来るだけ、思い切ってやりました。
返信する
店構えもステキだし、お料理も負けずに豪華だわ。 (シャンディママ)
2010-01-27 05:55:22
いいな~。
まだまだ冬なのにお花は何となく春らしくてステキな新年会でしたね。
返信する
ごんまま、おはよう~。 (奈々ママ)
2010-01-27 08:47:29
あら~、奈々ママはごんままがいつも食べに行く新鮮な魚介類が羨ましくてなりません。
雲丹丼~たびたい~~。
湯布院だって行ってみたいけど、奈々を置いてまで~とおもうと行けないし。

バラの剪定、ずいぶんズバッと切っていましたよ。
切りすぎたかなぁ~って心配してたけど大丈夫そう~。
つるバラも同じような感じだったからホッとしました。
バラが咲いたらまた情報交換しましょうね。
返信する
じゅうべぇママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2010-01-27 08:51:37
有名なお店らしいけど、全国規模かどうかは分かりません。
一緒に行ったお友達が以前この近くに住んでいたんですって。
箒庵よりロケーションは良いけど、電車で行くと大磯からバスになるんだそうです。
お庭を眺めながらお食事ができるところが良かったわ。
返信する
サラママさん、おはよう~~。 (奈々ママ)
2010-01-27 08:55:14
ヘルシーでも、お腹いっぱいになりました。
だんだん食べる量も自分でセーブしなくてはね。
でも美味しいのと少しづつ出てくるお料理のどれも食べてみたいので残すことはできませんでした。
意志薄弱な奈々ママです。

サラママさんともいつかランチしたいなぁ~と思いますが、とりあえず川原でお会いしたいな。
今日は会えるかしら~?
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事