Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

雨上がり

2020-04-21 14:19:58 | 

雨が上がってティアラは早速庭で業務に勤しんでいます。

ここ数日の雨で庭は緑が一層濃くなってきています。

ティアラの巣もだいぶ塞がれてしまっています。

私に呼ばれて渋々出てきた。

アマがきれいに咲いていて種もたくさんできています。

下の方の丸いのが種です。

チューリップが微かに見えます。

ゴールデンコイン

トキンイバラの蕾

何となく

パトロール中

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 | トップ | 4月23日の庭 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティアラちゃん (サリーママ)
2020-04-21 15:18:59
巣に埋もれているティアラちゃんも渋々出て来るティアラちゃんもパトロール中のティアラちゃんも、全部可愛いわね
ママのお庭、緑がいっぱいで癒されますね。
お花達もどれも綺麗に咲いてとっても素敵です
アマの勢いが凄いですね~可愛いのに強いお花、良いですね~
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-04-21 18:25:59
本当にティアラには癒されてます。
小さくても存在感があります。

庭はこれからが一番きれいな季節を迎えます。
毎日が楽しみで、庭にも癒されているなと感じます。
アマはお花が終わってもタネがまぁるくて可愛いので楽しめるんですよ。
丈夫なんだか弱々しいのかわからない面白い植物です。
返信する
雨上がりは (チャーリーママ)
2020-04-22 09:20:47
空気も綺麗で緑が映えて気持ちがいいですよね
散歩に行っても気持ちいい風にあたりると嬉しくて
パトロール中のティアラちゃんもそのような人を眺めていると
楽しいでしょうね
奈々ママガーデンも咲き乱れとっても素敵ですね。
これからはバラが咲き乱れ夢のようなお庭になりますね
早く来ないかなあ~~と待ち遠しいです。
返信する
Unknown (花おばちゃん)
2020-04-22 11:33:33
初めてコメントさせていただきます。
お庭の花達には とても癒されています。
狭いマンション住まいなので花大好き人間ですが宿根草が植えられません。

ですからこの画像で心がほっこりします。

「あま」の花に見とれてしまい すぐにネット注文しまして土曜日には苗が届きます。プランターで育てたいです。
でも奈々ママのようには育つのか不安ですが(笑)
返信する
ティアラちゃん可愛い(*´▽`*) (ラムママ)
2020-04-22 14:59:10
こんにちは〜
変な雲行きになってきました

ティアラちゃん、パトロールに余念がないのね
だんだん奈々ちゃんに似てきたのかも

アマが亜麻仁油で、きれいな色だし
魅力的ね
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2020-04-22 15:42:11
そっか、ナニワイバラとトキインバラ(爆)の勘違いね

ティアラちゃん 呼べばちゃんと出てくるんですね
お部屋に入ってふと奈々ちゃん探したりするのかな?・・パパもわかる位だからティアちゃんには姿も見えるかもね
返信する
チャーリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-04-22 18:14:04
雨上がりは空気がきれいで気持ちいいですよね。
もお花も気のせいか元気に見えます。
コロナ騒ぎ以来、我が家の周りはお散歩の人たちが多くなって
ティアラは毎日大騒ぎしています。
今年は花の種をあちこちに撒きすぎて、こんなところからと
思うくらいにあちこちから芽が出て嬉しいやら困るやらです。
これはこれで良いかなと思っています。
バラの蕾膨らんできていますよ。
返信する
花おばちゃん様、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-04-22 18:24:06
初めまして。
ここはお花とわんこを愛する方達が集まってくださいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

私はお花が好きなだけで、ブログのお友達に教えていただいて
お花を育てています。
このアマもネット友達から種をいただいて育てたのが始まりです。
アマはタネができますから、来年も楽しめますよ。
私でも育てられるくらいですから長く育ててみてくださいね。
返信する
ラムママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-04-22 18:33:11
午後にはお天気下り坂でしたね。
ティアラのお散歩早めに行ってきました。
パパが。

ティアラ、奈々のいない寂しさを埋めてくれるような気がします。
甘えん坊だから、手がかかるのが良いのかもしれません。

アマはももままのお庭に咲いていて、欲しくて種をおねだりしました。
ももままのお庭には及ばないけど、毎年楽しんでいます。
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-04-22 18:38:04
ナニワイバラとトキンイバラね。
ナニワイバラは木だけど、トキンイバラは多分木じゃない。
幹が木じゃないの。
草っぽいのよ。
で、地下茎で増えてるみたい。

ティアラは私が一番怖いんだと思う。
私のいうことはビシッと聞きます。
パパが呼んでも知らん顔〜〜。
で、奈々とは全然親睦を深めてなかったわ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事