Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

可愛い電車

2008-03-26 22:35:24 | おしゃべり

今日、お習字のお稽古で小田急電車を待っていたら、こんな可愛い電車が来ました。

最初、???と思ったのですが、小田急電鉄が子供たちから募集して作ったんですって。

JRでは宣伝のプリントをした電車が時々走ってますけど、こんな可愛い電車が走ってきたら誰でも楽しい気持ちになりそうですよね。

326002

326001

ぶたさんが可愛いでしょう~?

電車を降りて家に向かう途中の桜がきれいでした。

逆光だったので、上手く写せませんでしたが、ちょっとだけ見てくださいね。

326006

大きな桜の木でしょう?

毎日お家でお花見が出来て羨ましいですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜・さくら  | トップ | つぼみ その2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、びっくり\(◎o◎)/! (チャーリーママ)
2008-03-26 22:59:52
よそ様のブログに入ってしまったと焦ってしまったわ(^_^;)
粋な事をなさって小田急電鉄は子供に愛されて益々利用者が増えるでしょうね。
子供しか描けない絵は何回見ても微笑ましいわ。

桜はみんなが見上げて誉めてくれるから毎年綺麗に咲くのでしょうね。
返信する
チャーリーママ、おはよう~!! (奈々ママ)
2008-03-27 08:14:44
可愛い電車でしょ?
ホームに入ってきたとき、何が来たのかと思ったわ。
黄色い箱が来たのかと・・・・。
でも、気を取り直して下北沢で乗り換えのときにデジしました。
他にも子供のデザインの電車が走ってるらしい。
自分のデザインした電車に乗った子供は、本当にうれしいでしょうね。
そして一生小田急電鉄のファンになってくれるわね。

桜、今日もますます見事になっていくのでしょうね。
こちらは木によって1部咲きから5部咲きくらいまでかな。
ここ数日が一番きれいね。
返信する
おはよう~ (ラムママ)
2008-03-27 09:26:10
今日は入れるかしら?

可愛い電車にあって
幸せ奈々ママ、なんだかほのぼの?するわね~

桜も毎日姿を変えて、私達を楽しませてくれて
お散歩が楽しみです~
返信する
ラムママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2008-03-27 11:25:57
この電車が来たとき、にこにこしちゃったわ。

桜の花も人をほのぼのとした気持ちにさせてくれるわね。
春はほのぼのがいっぱいね。

今日はちょっと寒いから桜もちょっと咲くのがゆっくりになるかしら?
返信する
奈々ママ、可愛い電車に遭遇したのね(*^_^*) (サリーママ)
2008-03-27 14:22:59
ぱっと見た時世田谷線かと思ったけど、小田急電鉄も可愛い電車を走らせているのね♪
何本も無いのでしょうから・・奈々ママはラッキーだったかもね(*^_^*)
小田急線のずっと先には私の好きな箱根があるから小田急線も好きだわ~(笑)

今日のお散歩ではたくさんの桜が見れたわ・・でもこの辺りの桜・・もの凄く切り詰められたものが多くちょっと悲しかったわ(T_T)
いろんな事情があるからしょうがないのでしょうけど・・見事だった桜が・・可哀想・・。
返信する
サリーママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2008-03-27 15:21:52
今日は思ったほど暖かくならないので、家でぐずぐずしています。
お散歩もお買い物にも行かなくちゃいけないのよ。
昨日お医者様に中性脂肪が多いからお薬を飲むように言われたんだけど、もう一度行きつけのお医者様に行って相談しようと思うの。
今飲んでるお薬との飲み合わせもあるからね。
それで歩いてお買い物に行こうと思うのだけど、なかなか腰が上がりません。
どっこらしょと行かなくちゃね。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事