Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

真夏日

2023-06-07 14:57:21 | 日記・エッセイ・コラム

雨が続いて

昨日は曇りだったけど

今日は朝から綺麗に晴れてお昼前には暑くなってしまいました。

明日からまたお天気が崩れるというので

シーツを洗って屋上に干しました。

室内はそれほどではなかったけど

屋上は暑かったです。

夏空

真っ青な空

紫陽花の色がますます濃くなってきているような気がします。

今年はたくさん花がついて嬉しい。

ミカコさんはそろそろ終わりかな。

ミカコさんと花丸紫陽花の間に「碧の瞳」

どれも大きな苗ではなかったので植えた時にはちょうど良い間隔だったけど

今ではぎゅう詰めです。

3兄弟のようにぴったりくっついてしまっています。

アガパンサス

パンと弾けてお花が顔を出しました。

12本揃って咲くのが楽しみです。

可愛い安曇野は花が終わったけど

一期咲きなので今年は切らないでローズヒップにしてみようかなと。

我慢できなくなるかもだけど今のところそのままにしておこうと思っています。

私が庭をうろうろしてる間

網戸越しに監督

あまり暑いと流石のティアラも室内の方が涼しいとわかってるらしい。

月曜日

映画館からメールが来てて今月中に映画を見なければ

今まで貯めたポイントが失効してしまうというので

この映画を観てきました。

ルーヴルというのでパリが舞台かと思い観に行ったのですが

ちょっとホラーな映画で途中で出たくなっちゃったけど

我慢して最後まで見ました。

最後まで見たら納得いく筋書きで怖く無くなってほっとしました。

あまり怖いお話だと夜眠れなくなっちゃいそうでね。

最近は映画のチケットも

スマホで入場なんですよ。

なんだか世の中の進化についていけない気分です。

今のところなんとかついていってるけど、この先が不安です。汗

パパが夜コーラスに行った日晩御飯いらないというので

買ってきたお弁当です。

米八のお弁当です。

たまにはこんな晩御飯も良いですよね。

一人でのんびりいただきました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の後 | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2023-06-07 18:50:39
こちらはこれからなんですけど、もう終わっちゃう紫陽花もあるんですね(笑)

映画館から脅迫メール(爆)が来て映画観て来たんですね
お1人様で??
米八さんのお弁当、とてもバランスがとれてて身体に良さそうです♪
返信する
Unknown (せんさい)
2023-06-07 18:53:03
奈々ママさん、こんばんわん

Zのベランダも暑かったでつ
2階もでつ

アガパンサスは大きいサイズかな?
ぱっか〜んと開いてまつね
うちのは小型なので迫力がありません

純白タイプはかれこれ20年咲いてない…
実は1度も咲いてない…
他のは咲くのに不思議でつねぃ


お弁当美味しそう たまにはいいよね
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-06-07 20:45:28
紫陽花、早く咲いたのは終わり近くなっています。
アナベルは倒れてしまってるから切るかな?と思ったり。
もう切っちゃったしともいるけどね。

映画はほとんど一人で行きます。
平日の昼間はおひとり様が多いですよ。
誘って面白くなかったら悪いし、一人なら、「あ〜、面白くなかった」で済むし、シニア料金だと安いしね。
米八さんのお弁当美味しいですよね。
返信する
せんさいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-06-07 20:51:07
今日は本当に暑かったですね。
Zさんのベランダも暑かったと・・。メモメモ

アガパンサスは大きいサイズ、お義母さんにもらったものだから処分できず。
これが咲くとお義母さんを思い出してます。
白い花ってか弱いと思わない?
そんな気がするけど育て方?
いつか咲くと良いですね。なむ〜

たまにはお弁当良いですよねぇ〜。
返信する
紫陽花、ステキ! (サリーママ)
2023-06-07 20:54:35
ママのお庭はどのシーズンもお花がいっぱいですね
お庭は作り出したころから見せて貰ってるから、もう完成形ですね
綺麗な青空が撮れましたね
夕方はとっても綺麗な夕焼雲でした。
ティアラちゃん、これから雨だったり、暑かったりでで、お庭のパトロールも大変になるわね
ポイント失効は勿体無いものね・・積極的に行動・・ママは偉いわ
私は今日は微熱でプチダウンでした
米八のおこわ、美味しいですよね・・お弁当、時々買います
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-06-07 21:07:37
今まではお花がありましたけど、これからはどうでしょうか?
夏のお花の準備してないみたいな気がします。
なかなか完成はしないし、だんだん手がかかるものは難しくなってるから
少しづつ減らしていかなくてはと思っています。

夕焼け空、見そびれたわ〜。
残念!

ポイント失効は勿体無いので見に行ってきました。
もう少しパリの景色が見られるかなと期待したのですが。

暑さで体調崩しましたか?
気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
こんばんは~ (ごんまま)
2023-06-07 23:54:40
梅雨の晴れ間は少しでも洗濯しておきたいですね
私も今日は3回洗濯しました
安曇野のローズヒップ可愛いですよね
きっとクリスマスのころの飾りに役立つと思います

パリが舞台の映画なら・・・そう思ったんですね
私も怖いのはトイレに行けなくなるので困ります

豪華なお弁当ですね
美味しそう
おこわのおにぎりだけでも満足できそうですね
返信する
暑かったですね(-。-; (ラムママ)
2023-06-08 07:28:58
おはようございます〜
今日は貴重な晴れ間になるのでしょうか?

アジサイ3兄弟
可愛いですね

ティアラ監督
涼しいところで気持ち良さそう
ラムも暑いと出てこないです

映画〜私もホラーものは
苦手です〜家で見てるだけですが
事実に基づいた映画が好きかも?
返信する
ごんまま、おはよう。 (奈々ママ)
2023-06-08 09:14:09
天気予報では天気が崩れるのは午後かららしいです。
まだ晴れてるけど、洗濯は1回だけにしました。

安曇野たくさんお花が咲いたのでローズヒップもたくさんできるといいな。

ホラー映画怖いですよね。
トイレに行けなくなるというより、思い出して眠れなくなるの。
今回は眠れたのでホッとしました。

ここのお弁当はきちんと作ってある感じで好きです。
味も濃すぎないしね。
返信する
ラムママ、おはよう。 (奈々ママ)
2023-06-08 09:18:59
明日からはお天気悪くなるそうですね。
暑いのも嫌だけどお天気が悪いのも嫌です。

紫陽花は大きくなりすぎてますが、元気だからよしとします。

わんこは暑いの苦手ですものね。
暑い時も寒い時も庭に出てもすぐに帰ってきます。
今朝は長い間まったりしてました。
お昼にかけてはあまり出ないかも。

私もホラー映画は嫌いです。
戦争ものや戦うのも苦手です。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事