Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

残暑お見舞い申し上げます。

2016-08-19 21:18:55 | 奈々

8月も終わりに近づき、煩い蝉の声に混じって秋の虫の声も聞こえるようになりましたね。

我が家のすぐ側に大きな欅が有るので毎日蝉の大合唱なんです。

暑いので庭にもあまり出なくて、今日出てみたらあらら〜

気がつかずにこんな子が咲いていました。

つぼみは摘んだはずなのに〜。

この子は今が出番とばかりに庭のあちこちから顔を出しています。

可愛くて元気なので嬉しいお花です。

奈々、ビフォー

アフター

今日シャンプーしてもらってきました。

リボンは涼しげなブルー。

もう1枚、大サービス

ティアさん、「今日はあたちじゃなくて、よかった」

「あたちはシャンプーしなくてもきれいだもんね〜。」な、ティアラ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は奈々です。 | トップ | ルノワール展行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2016-08-19 22:59:09
>つぼみは摘んだはずなのに〜。
やっぱり咲かせないで摘むべきものなんですねぇ~
私は嬉しくてどんどん咲かせちゃってる(爆)来年は疲れ果てて咲かないかもね(笑)

奈々ちゃん ブルーのおリボンが涼しげでいいね
ボディカットしてからほんと幼く見えるわ~
返信する
お早う。 (シャンディママ)
2016-08-20 09:17:24
本当に毎日暑いですね。
奈々ちゃん、トリミングで綺麗可愛くなりましたね。
おリボンも涼し気で可愛い。
カットしてからホントに若々しくなって、パピーちゃんのようですね。

蝉の声は蓼科では5月からずっと聞いてるけど、東京ほど暑苦しく感じないのは涼しいからかもね。
早く涼しくなるといいですね。
返信する
yukoさん、おはよう〜〜。 (奈々ママ)
2016-08-20 09:54:18
マチルダちゃん、我が家も咲かせてるよ。
というより勝手に咲いてる。
毎年そうだから、きっと来年も咲いてくれるよ。
きっとすごく丈夫なバラなんだと思うわ。

奈々、すっかりショートに慣れて、私も見慣れてきました。
でも昔の写真見ると長い方が可愛いと思って見たり。
本犬は楽だな〜って思ってると思うわ。
返信する
シャンママ、おはよう〜〜。 (奈々ママ)
2016-08-20 10:00:21
昨日はニアミスしてたのに残念でした〜。
今度あちら方面に行ったら電話してみようかな〜?
奈々、トリミングしてもらうとすっきりして目がはっきり見えるようになります。
今回はシャンプーだけなんだけど、お顔まわりも少しカットしてくれたかも。

蓼科は敷地が広いから、蝉も煩くないんだと思われまつ。
我が家は窓のすぐ側に大きな木があるので、窓の外で大合唱です。
たまには網戸に引っ付いて鳴いてらっしゃいます。
返信する
こんにちは (サリーママ)
2016-08-20 15:15:18
今日は多摩川の花火なのね。
雨にならないと良いわね。
家のバラもヨレヨレになりながらもちらほら咲いてるわ
奈々ちゃん、シャンプーして頂いていい香りがしてるでしょうね
スッキリなティアラちゃんもいい香りかな?
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2016-08-20 20:07:55
今無事に花火終わりました。
始まる前に雨が降ってたので、どうなることかと心配しましたが終わったので良かったです。
まりが二子玉まで見に行っているんです。

バラも咲いちゃうんですよね。
多分摘んだときに小さいつぼみで気がつかなかったのかと。
でも咲いたものは仕方ないので、切って部屋で楽しませてもらいます。
わんこ達いい匂いですよ〜。
抱っこしにくる〜?
返信する
何となく秋ですね (ごんまま)
2016-08-21 09:31:13
毎日暑い!暑いとぼやいているうちに
やっぱり秋が近づいてきてますよね

奈々ママさんのお庭にも秋の気配が・・・・
私は夏も咲いたらうれしいのでそのままつぼみ残して
毎回後悔して・・・・学習しないけど(笑)

やっぱり咲いた姿見るとうれしいですよね

奈々ちゃんもティアラちゃんも可愛いな~
とってもさわやかです
優雅に見えるわ 抱っこしに行きたい!!
こてつと遊んでもらいたい^^
遊んでもらえないかな?
返信する
こんにちは~ (夢/(≡・ x ・≡)\)
2016-08-21 11:19:40
ほ~~んと 毎日「暑い!(>。<;)」の連呼ですよ~。

 寒いよりはましなのですが(..;)

 薔薇・・・いつの間にか咲いてますよね(笑)
 もうじき秋薔薇の季節  待てないのかも^m^

 奈々ちゃんもティアラちゃんも今日も可愛いお顔見せてくれてありがとう♪
 
  今日はこれから田舎の同級生上京組でプチ同窓会に行ってきます。

   暑いですからママも まったりな休日をお過ごし下さいd(^-^)ネ!
返信する
ごんまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2016-08-21 16:53:47
もう8月も終わりに近づいてきた・・とは言え、今日も暑かった〜。
早く秋が来ないかな〜。
でも今年買った夏服着てないのも有るし、もう少し夏でも良いかな。
お庭のバラ、我が家でも勝手に咲いていますよ。
咲いちゃったら仕方ないですもの。

いつか抱っこしにきて下さい。
早くしないと奈々がだんだんおばあさん(今もだけど)になっちゃうよ。
返信する
夢ちゃん、こんにちは。 (奈々ママ)
2016-08-21 16:58:30
今日も暑かったですね〜。
暑かったけど、お出かけしましたけど。

薔薇咲かせてはおけないと思っていても、気づくと咲いていたり〜〜。
それはそれで可愛い〜〜。

奈々とティアラも可愛いですか〜?
ありがとう。
プチ同窓会良いですね。
同級生がいっぱい居て羨ましいです。
私の同級生で仲が良かった人たちはほとんど地方に散ってしまって、淋しい限りです。
返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事