Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

庭のバラとローズガーデンのバラ

2016-05-15 21:59:06 | 

バラも一番きれいな時期を過ぎ、そろそろ終盤にさしかかりました。

散り始めたバラは花柄を取って次の花がきれいに咲くようにお手入れに忙しい季節です。

でも、庭仕事の強敵「蚊」が出没し始めました。

あ~ぁです。

ミニバラのチュチュ

ザンガーハウザーユフレウムローズ

アンブリッジローズ

ここまでは我が家で今咲いてるバラです。

今日は二子玉のデパートのテラスのローズガーデンを覗いてみたら

やっぱり盛りは過ぎていましたが、さすがプロの造るお庭。

植え込み方が素敵です。

小さな可愛いばら、後ろのピンクのバラとのハーモニーが素敵。

バラを中心にいろんなお花が咲いています。

反対側から見たところ。

ため息をつきながらうっとりと眺めてきました。

5月も半ばに差しかかり、ジューンベリーも色づいてきています。

数日で真っ赤に熟すかな~?

小鳥さん達が狙っているかも~。

今年は新兵器を作る予定で材料は買ってあるんだけど

実が熟す前に出来上がるかな~?

頑張ります。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花と紗妃ちゃん | トップ | 夏支度  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (チャーリーママ)
2016-05-15 23:21:25
素敵なバラが奈々ママのお家は増えたのね~~と
お写真だけを見ながらうっとりしてたら・・
本当に早とちりでごめんなさい。
ナナママのお家の薔薇も本当に綺麗です
↓紗妃ちゃんは本当に美しいお嬢様になられて
何となく奈々ママに似てらっしゃるわ
返信する
Unknown (サリーママ)
2016-05-16 17:44:25
二子玉のローズガーデン、きれいだったでしょうね
近場に素敵なスポットがあって良いわね
ママのお家のとっても難しい名前のバラちゃんも素敵
我が家のバラもそろそろひと段落、でも緑の中にちらほらと咲くのも好きだわ
そして、我が家のジューンベリーもやはり少しずつ色づいて来ました
返信する
Unknown (ごんまま)
2016-05-16 19:50:36
バラの最盛期はあっと言う間ですよね
しかも咲いた~って喜んでると雨が降ったりして
あ~~~降らないで~~って悲しくなります

奈々ママさんのバラ 
アンブリッジローズ惚れました
とっても花の形が綺麗ですね
色も素敵です 可愛い^^
返信する
チャーリーママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2016-05-16 22:12:57
こんな素敵なお庭の持ち主だったら幸せなのにね。
本当に残念!
って、お手入れがしきれないわ。
二子玉のローズガーデン、時々ちらっと寄って見るんです。
今のバラがどんな状態なのか~ってね。
冬でも、もう剪定しなくちゃいけないのかなって見に行くんですよ。

紗妃ちゃん、いつの間にか大きくなってもう少女ですね。
見た目と違って意外とお茶目さん。
返信する
サリーママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2016-05-16 22:18:27
はい、近場のお手軽なローズガーデンです。
無料だしね。
このバラはたぶんドイツのバラ。
名前がドイツ語だもん。
病気で枯れちゃうかな~って思ったけど、しぶとく(ドイツ人のごとく)生き残って咲いてくれてます。
緑の中にちらほら咲くのも本当に素敵ですね。
ジューンベリーが色づくと夏の始まりなのかな?
返信する
ごんまま、こんばんは~。 (奈々ママ)
2016-05-16 22:24:02
さっきね、震度3の地震が有ったの。
ごんままは毎日こんな思いをしてるんだわ~って思いました。
今日は大丈夫だったかな?

アンブリッジローズ、私が初めて買ったバラです。
バラはお手入れが大変そうって手が出せなかったけど、つい買ってしまったバラです。
今年は植え替えなかったら、少し調子悪そう。
冬になったら植え替えなくちゃ。
きれいな花を見せてもらうには、やっぱりお手入れですよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事