Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

久しぶりに

2023-03-29 17:36:20 | 日記・エッセイ・コラム

桜の季節はどうしても桜を追いかけてしましますが

我が家の庭でも頑張って咲いている花があります。

久しぶりに我が家のお花を見てくださいね。

去年の球根を掘り上げるのを忘れていたチューリップ

それなりに可愛く咲いてくれています。

こちらにもオレンジのチューリップ

名前も忘れてしまってますが可愛いです。

ムラサキハナナ

勿忘草

ピンクのプリムラブルガリス

ゲラニウム

シラーも咲き始めました。

まずは白から

ピンク、紫と続きます。

番犬中

我が家のラックス隊

大きくなり過ぎ

鉢植えのパンジー達

もうごちゃごちゃです。

もう一つ

バラの木に

つぼみ発見!

紫陽花にも

ちっちゃなつぼみ発見!

 

お仕事頑張ったので休憩中でつbyティアラ

昨日のランチ

小籠包と

サンラータン麺

寒かったので温まりました。

今日は昨日ほど寒くはありませんでしたね。

明日はもっと暖かくなるといいなぁ。

最後に

近所のスーパーの前の枝垂れ桜

あと一息かな?

やっぱり桜に戻ってしまいました。笑

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜散歩 3 皇居の桜 | トップ | 葉桜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんまい)
2023-03-30 12:50:13
奈々ママさん、こんにちわん

晴れたり曇ったり
なかなかスッキリした青空にならない

フリフリパンジーたち、ドラ様と姫様…そして絵になるスミレがくたってきちゃいました
佐藤園芸さんだけならそんな性質って思うけど絵になるスミレもなの
姫様、ひとつ処分しちゃった

他のビオパンはモリモリ元気過ぎて
もう4月だもんね 徒長するよね〜

ティアちゃんのパトロールと丁度いい陽気でつね


小籠包…栗きんとんに見えちゃった
返信する
ステキステキ♪ (サリーママ)
2023-03-30 14:05:23
お庭はグリーンもお花もモリモリで、うっとり素敵なお庭になってますね
これからは晴れると朝からお庭が気になって忙しくなりそうですね
忘れられちゃったチューリップの球根さん、ちゃんと可愛くお花を咲かせて、お利口さんです
ラックスさんやパンジーさん達も元気ですね~
バラの蕾も見えて来て、またまた次のお楽しみにワクワクね
我が家もアイスバーグに小さな小さな蕾を発見しました

サンラータン麺、美味しいわよね~ここのはあまり辛くないのかな?
私は昨日、白金の病院だったけど、パパがゴルフだったので、久しぶりに電車で行って疲れました
でも帰りには京王デパートで、一人のんびりお昼をして来ました
でもお洋服とか見る気力体力が無くて売り場はスルーでした
でもデパ地下には寄りました
返信する
ぜんまいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-03-30 21:13:24
曇ってた割には午後は暖かくなりましたね。
外を歩くと暑いくらいでした。

ふりふりちゃんたちそろそろ終わりかしら?
花が小さくなってきてるから肥料が足りないのかな。
絵になるスミレは元気で綺麗〜〜。
来年はこれでもいいかなと思っちゃいます。
姫様、処分しちゃったの?
ちょっと残念ね。
病気かな?

もう食べられてもいいからネット外しちゃいました。
せっかくの綺麗な姿がよく見えないもんね。
ヒメリュウキンカは地植えにしました。
今日も庭仕事頑張りました。
ティアも番犬頑張り過ぎてうるさかった。
でも吠えられたおじさんが優しい人でよかった。
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-03-30 21:19:14
ここのところずんずん庭が緑になってきています。
雪柳はもう終わってしまいました。
クリスマスローズも終盤で次はバラが蕾を膨らませています。
お花が元気になってきたら雑草も元気になって蔓延って困ります。
庭仕事しながら抜いていたらバケツいっぱいになりました。
この日は寒かったからあったかいサンラータン麺にしました。
あまり辛くなくて山椒の匂いがして美味しかったです。
私もお洋服売り場はスルーで食品売り場だけあれこれ買い物してきました。
返信する
こんにちは。 (シャンディママ)
2023-03-31 17:57:36
こんにちは。
百花繚乱ね。
お庭、とっても賑やかで綺麗!
もうバラと紫陽花に蕾が!
凄い!
家のは咲いてくれるかな。
ランチも美味しそう。
中華、食べたいな。
(^^)
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-03-31 21:10:44
はい、急にお庭が華やかになってきました。
今はパンジーやチューリップ、勿忘草などが頑張って咲いていますが
次に咲く花々も準備怠りなく順番を待っています。
シャンママの紫陽花さんやバラちゃんもきっと咲くと思いますよ。
お花って意外と逞しいから。

これは玉高の9階のお店です。
たまにはパパさんとご一緒にいかが?
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2023-03-31 22:26:10
桜ばかり追いかけて寄せ植えの花がら摘みとかしてないのでとても悲惨になってて驚きました(爆)
でも桜はあと数日だから、、、
それにしても紫陽花に蕾とは?!もっと驚きーーー(笑)
返信する
Unknown (ラムママ)
2023-04-01 12:24:18
こんにちは🌞
今日は暖かくて、日向ぼっこ日和
ヒルんぽは、日焼け止めクリーム
塗り行きました☺️

お花がたくさんで羨ましいわぁ

我が家も、やっとアマのタネから
芽🌱が出てきました☺️
嬉しい😆

そろそろ🌸も終盤に🌸

ティアラちゃん
お外のパトロールは
怠らないわね👍

中華
美味しそうです❣️
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-04-01 18:15:17
本当に桜を追いかけていたら、自分の庭が疎かになるわね。
私もここのところ慌てて雑草を取ったりしています。
元気な子は地植えにしたりね。
山紫陽花は花が早めなんだと思います。
でも見つけてびっくりしました。
返信する
ラムママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-04-01 18:19:05
本当に今日は暖かかったですね。
日焼け止めクリーム、そんな季節になったのね?
半袖だったの?

アマは遅く蒔いても、ちゃんと花が咲きます。
私はわざと時期をずらしたりしますよ。
綺麗に咲くと良いわね。

ティアラは趣味とお仕事が一緒だから頑張ります。
中華たまには良いですよね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事