Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

蕾が見えた。

2023-02-20 19:32:46 | 日記・エッセイ・コラム

今日も暖かくて春がすぐそこまできているような1日でした。

庭に出るといろいろなお花の蕾が顔を覗かせています。

ちょっと地味だけどバイモユリ

雪柳

ラナンキュラスラックス

プリムラブルガリス

小さなバラの安曇野は葉っぱがもうこんなに出ています。

今年はいっぱい咲いてくれるかな?

まず咲くマンサクもね。

クリスマスローズ達

去年のラックスがこんなに大きくなっています。

今年はいっぱい咲いてくれそうです。

ティアラも庭の点検中

居候のプリムラシネンシス

ちゃんと番犬もしますよ。

夕方の空

天国への梯子?

5時頃には夕焼けでした。

明日も晴れるかな?

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花を買いに。 | トップ | ティアラ、トリミングしました。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の足音が・・・ (ごんまま)
2023-02-20 22:55:13
こんばんは^^春の足音がルンルンで聞こえてくる感じですよね
色んなお花が眠りから覚めて背伸びを始めてる感かな?
毎日のティアラちゃんとのお庭チェックも楽しいですね
ラックスの成長って凄いですね
ママのラックスは昨年買う入の時2年苗ですか?
ちょっとお尋ねですがラックス用の土に植えたんですか?
私は普通に買った(バラを植える時の土)土に植えただけです
私のも大きく育つかな?ってちょっと不安です
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2023-02-21 01:08:47
そうそう、夕焼けがとても素敵でしたよね
こんな時は翌日晴れるんですよね
我が家地方は19時から21時まで雪でしたけど(笑)
蕾が見えてくるとわくわくしますよね~~
ラックスは恐ろしく丈夫で成長が早いとユーチューブで言ってました
だから植え替えとか必要なんですね、、
返信する
ごんまま、おはよう。 (奈々ママ)
2023-02-21 10:36:27
寒くて凍えているように見えても、植物は春を察して準備をしているんですね。
蕾を見つけると嬉しくなります。
ラックスは去年苗で買った物です。
すごく大きくなってびっくりしてます。
ごんままのラックスも来年はきっと大きく育つと思いますよ。
1番大きなものは、待ちきれず数日前に大きな鉢に植え替えました。
土は一般的なプランターの土とか園芸用の土です。
1番安いの。
ごんままのラックスはきっと大きく育つから大きめの鉢に植えてあげてなの。
返信する
yuko さん、おはよう。 (奈々ママ)
2023-02-21 10:40:10
夕焼け綺麗でしたよね。
これはバスの中から撮ったので、あまり綺麗に撮れなかった。
昨日雪が降ったの?
家のラックスは結構大きな鉢に植えたつもりだったんだけど
育ちすぎて根詰まりを起こしていたので植え替えました。
3年ごとに株分けもしなきゃならないらしい。
返信する
夕焼けすごいですね\(◎o◎)/! (ラムママ)
2023-02-21 14:24:58
こんにちは〜
今日は風が冷たいです〜

ママのお気に入りの色がなかったのですね

マンサク、昼んぽで近くの公園で
見ました

ティアラちゃん、柵越え
して花壇の中までパトロール

夕焼けすごいですね
この時間、あんまり散歩しないけど
見る価値充分にありますね
写真で迫力が伝わります〜
返信する
Unknown (ぜんじゃみん)
2023-02-21 15:09:56
奈々ママさん、こんにちわん

北風が冷たくて寒い〜〜〜
昨晩はでした
どっちも大したことはねがったけどマルチョスは

こちらのラックスちゃん、みんな蕾があがってきました
楽しみ

Zが値段を見間違えてお迎えした今年のラックスちゃん、ママとオソロのミノアンだよん
ミノアンだっけ? 名前が覚えきらない
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-02-21 17:09:47
本当に今日は空気が冷え切ってますね。

お気に入りの色というか元気な苗がなかったのです。
プロじゃないから元気じゃない苗を丈夫に育てるのは無理なので。
ティアラ花壇の縁なぞ気にもしてません。
奈々もぴょんと飛び越してここで番犬してました。
犬に好かれる場所?

夕焼け綺麗でした。
返信する
ぜんじゃみんさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-02-21 17:15:12
本当に風が冷た〜〜い。
こちらは風が強くて風の音で寝つけませんでした。
寝たけど。

ミアノン、Zさんとおソロなの〜?
うれし〜〜〜い。
ひょろひょろしてるけど丈夫に育つかしら?
かわいい色だよね。
私も名前がちっとも覚えられない。
テレビで宣伝してるサプリ飲んだ方がいいかしら?
でも該当するサプリがいっぱいでそんなに飲んでられないわ〜。
返信する
お庭は春ね~♪ (サリーママ)
2023-02-21 20:16:12
ママのお庭はもう春の様子で庭仕事も楽しいでしょうね
でも今日はまた一段と寒かったですね
今日は午後に整骨院に行って来たけど、とにかく空気が冷たかったです
クリローさん達、たくさん咲いてますね
これから沢山咲きそうなわさわさのラックスさんも咲いたら見事でしょうね
夕焼けが綺麗ね~で、天使の梯子 と言われているようです
ティアラちゃん、これからお庭の警備が忙しくなるわね
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-02-21 21:34:10
お庭はまだまだ冬仕様です。
枯れた木や芽が出てない草花ばかり。
その中から蕾を探し当てた時は嬉しくて、見せたくなっちゃいます。
今日は空気が冷たかったですよね。
私も皮膚科まで歩いて行ったら寒かったです。
クリローさんはまだまだこれから咲くと思います。
咲いたらアップするからまた見てくださいね。
ラックスも咲いたら見てね。

「天使の梯子」っていうのね。
ハシゴだけ覚えてて・・・ちゃんと調べなくちゃいけませんね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事