Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

今日のお庭 2月20日

2020-02-20 13:33:08 | 

今日は午前中は日が差して暖かでした。

庭を見ているとつい手が出て庭仕事をしてしまいます。

私の庭は小さいので、がんばらなくてもなんとか形を保っていられるのです。

バラの剪定や、春の花のあとなどはそれでも大仕事に思えるのですが。

庭に出てバラの誘引が変だったのを直したり、アナベラを根本から切ったりしました。

庭仕事をしていると、小さな発見があって嬉しくなることもあります。

今日のご褒美は

小さな水仙ティタティタを発見!

イベリス

零れ種から咲きそうなクリスマスローズ

親と同じ白のダブルちゃんでした。

ピンクの桜草も元気です。

バニーガールはますます元気!

ビオラもね。

勿忘草

眩しいね。ティアラ

奈々は爆睡

寝顔

奈々たんはよく寝まつね。なティアラ

私がお昼ご飯を食べていると

奈々が起きてきて「私もごは〜ん!」と騒ぎます。

「わたちもほちいでつ。」とティアラ

こんな目で見つめられたらゆっくりご飯が食べられません。

食べたけどね。

最後にしつこくミモザちゃんです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花とわんこ達 | トップ | 今日のご褒美 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (シャンディママ)
2020-02-20 16:51:46
今日は日中は良いお天気でお庭仕事も捗ったでしょうね。
綺麗な春のお花たちがどんどん咲いて、やる気も出ますね。
いいなぁ。
(^^)
良く寝て、食欲旺盛な奈々ちゃんにいつも元気貰ってます。
ティアラちゃんと二人に毎日癒されますね。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-02-20 21:40:18
今日はわりと元気でやる気になったので庭仕事頑張りました。
といっても冬は庭仕事は少ないです。
素敵な発見もあるし、楽しい作業でした。

はい、寝ることと食べることには優等生な奈々です。
ティアラも負けてはいませんが。
返信する
ご褒美♪ (サリーママ)
2020-02-20 22:42:54
ママのお庭にはママへのご褒美がいっぱいだわね
ワンコ達が健やかなことも嬉しいご褒美ですね
ミモザ、もうすぐね
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-02-20 23:18:36
はい、自分で種を撒いたご褒美も、どこからきたのかわからないご褒美もあります。
また紹介させてね。
奈々が元気でいてくれるのも本当に素敵なプレゼントです。
今日もとても元気でした〜。
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2020-02-21 15:35:06
色とりどりでもう春爛漫って感じのお庭ですねー
ご褒美だらけじゃない?(笑)

食べる時にうるさいと思ってるうちがはなです
全く無反応になり寝てるだけも寂しく感じるよ
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-02-21 18:09:56
今日もティタティタが違うところで咲いていたわ。
毎日庭が変わってきてるのがわかるって嬉しいことね。
ご褒美だらけ〜。

食べるときにうるさいのはもう慣れました。
17年だものね。
あまり気にせず食事してます。(問題か?)
返信する
ミモザ (チャーリーママ)
2020-02-22 11:02:43
もう、今日は満開になっているかしら
私も大好きで植えたのに、いつの間にか消滅
(素人の私が適当にカットしたからですけど)
お庭が黄色になると春春がそこまで~と思えて嬉しかったわ
お写真も綺麗だしもう春ですね
返信する
奈々ちゃん元気元気👍 (ラムママ)
2020-02-22 15:08:06
こんにちは〜

庭いじりに、快適な季節が
やってきましたね

我が家も少し活動してます

ミモザ〜見ているだけで
春がもうすぐ〜
返信する
ついついですね^^ (ごんまま)
2020-02-23 08:39:26
そうそう庭見ていたら
ついつい手が出ちゃって何かしら仕事してますよね
それも楽しみなお仕事ですけど(笑)

ミモザの変化楽しみです
注目してます
勿論 奈々ちゃん ティアラちゃんもね^^
返信する
チャーリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-02-23 15:19:17
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
昨日は息子たちが来て、遅くまで話に花が咲いておりました。

ミモザは残念ながら、まだ咲いていません。
普通のとは少し種類が違うみたいで、ご近所には咲いているんですが我が家のは遅いです。
黄色いお花、まず咲くマンサクがもう綻びてきています。
黄色って春の色ですよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事