Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

つぼみ 蕾 

2011-05-06 16:29:51 | 

GWが終わっても、今年はなかなか暖かくなりませんね。

そのせいか今年はバラがまだ咲いていないのです。

でも準備は整っているようで

5602

ミステリークイックリー アンブリッジローズ アイスバーグ

クレパスキュール      フレンチレース  マチルダ

つぼみが少し色づいてきています。

他にも

    

5605

インドバーグ       イングリッシュアイズ

ももうすぐ咲きそうです。

インドバーグはこんなつぼみでも良い匂いがします。

5603

七段花         梅花うつぎ

墨田の花火      清澄沢

紫陽花たちも出番を待っています。

クレマチスはいよいよ本番を迎えています。

5604

H・Tヤング

ベル オブ ウォッキング   ミゼットブルー

昨日はちょっとお買い物に二子玉に行ってきました。

P1010176

新しく出来たライズショッピングセンターです。

子供の日で何かイベントをしていました。

P1010178

玉川高島屋のローズガーデンもまだ咲いてるバラは少なかったです。

5606

もうじき来るバラの季節が待ち遠しくなりますね。

あと何日待たされるのでしょう?

ワクワクしながら待っている奈々ママなのです。

      

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中のお出かけと庭のお花... | トップ | バラが咲き始めました。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママのところも、バラがいっぱいあるのね~~!! (パルママ)
2011-05-06 18:58:03
咲くのが楽しみね!!
我が家は、お手入れしてないからどれだけさいてくれるやら~~心配です・・・
返信する
九州も 今年は遅れてます (ごんまま)
2011-05-06 19:39:22
お友達が「もうバラ咲いた?」何度も聞いてきます
毎年バラの季節 遊びに来てくれるんですよ
楽しみですよね^^
返信する
パルママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-05-06 19:50:44
庭が狭いのにいっぱい植え過ぎていて混みあっています。
咲くのが楽しみでお手入れに精を出していますが、まだまだ初心者なので試行錯誤してます。
返信する
ごんまま、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-05-06 19:53:29
九州も遅れてるの~?
ごんままのブログでずいぶん咲いてるなぁ~と思ってたんですけど。
去年はちょっとがっかりだったバラも今年はつぼみがたくさんついています。
返信する
今年は、全体的にお花の開花時期が遅れていますね。 (らむお)
2011-05-06 20:44:57
でも、楽しみは後に・・・、ってことで・・・。

クレマチスは盛りですね。
品があってキレイです~。
返信する
とっても元気そうな蕾がたくさんね~♪ (サリーママ)
2011-05-06 20:59:53
ママのお庭は日当たりが良いから開花が早そうね(*^^)v
クレマも綺麗に咲き出したわね。
二子玉のショッピングセンター、おしゃれな雰囲気だわね(*^_^*)
返信する
らむおさん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-05-06 21:14:49
楽しみは後で・・・・梅雨も遅いといいなぁ~。

去年は少ししか咲かなかったクレマチスが今年はたくさん咲いてくれそうです。
ちょっと嬉しい~。
返信する
サリーママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-05-06 21:17:42
今年はバラがたくさん咲きそうで嬉しいわ。
でも、ご近所の日当たりのよいお庭ではうちよりもっと早く咲き始めています。
狭い庭だけど、それなりに楽しんで行けたらと思っています。
ママのお家からのキャサリンちゃんもつぼみが出てきました。
返信する
こんにちは~ (はなこ)
2011-05-07 08:53:53
つぼみが沢山さんですね~
私も・・・今年はあきらめた・・・そう、おもいつつも・・・
バラが欲しい病がでそうです~
鉢・・・じゃ~なきゃ無理だし・・・
埋める場所を物色中です。

ショッピングモール~良いですね~
好みのお店があるとよいですね~♪
返信する
沢山のバラがもうすぐ咲きますね。 (チャーリーママ)
2011-05-07 17:39:47
我が家はオールド・ブラッシュ・チャイナの次に
ハニーカップが咲いたのですが今日の雨で散りそうです。

今年はアジサイが沢山咲きそうなのですが
奈々ママのお宅もそうみたいですね。
お花一杯の奈々ママガーデンはお近所でも目立っているでしょう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事