Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

まりとランチと大きな大根

2019-02-27 21:01:51 | ランチ

まりが有休を取ったからランチしようというので

一緒に出かけてきました。

若い女の子の間で人気らしい小さなレストラン。

着いたらもう並んでる人達が・・・。

私たちは予約して行ったので、並ばないで近所をお散歩。

おしゃれなリースがかかってる入り口

オムライスが人気ということで私たちもオムライスを。

まずかぼちゃのスープ

メインのオムライス

デザートはイチゴのタルトを頼んでみました。

このタルトがとっても美味しかったです。

落ち着いたお店だったけど、全体にやはり若い子好みで

並んでまではきたくないねと言うのが二人の感想でした。

若い方はどうぞ。笑

        

お隣さんから、三浦に行ってきたからと大きな三浦大根をいただきました。

どのくらい大きいかというと

このくらい。

台所をうろうろしてる奈々に協力をお願いしましたが非協力的!

みんな「あっちみてほい」状態でした。

で、これをふろふき大根にして美味しくいただきましたが、写真は撮り忘れ。

お皿から溢れそうな大きさでしたよ。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 早咲きの桜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (チャーリーママ)
2019-02-28 10:11:08
嫁がれたお嬢様とランチが出来るって羨ましいです。
我が家はお休みがあっても声はかかりません
きっと私が「パパが~~」と断っていたからだけど、
仕方ないですね
家長様に一般常識の教育をしてますが手遅れです
大きなお大根ですね。
奈々ちゃん、協力ご苦労様
我が家は昨夜はぶり大根を作って大根を四分の一使いました。
大根を使い切るのは少ない家族ではたいへんです。
返信する
チャーリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-02-28 11:10:28
雨ですね。
雨だとホッとするような気がします。
今年は乾燥してましたものね。

娘とのお付き合いは年齢的にしんどいこともありますが
誘ってくれるうちが花と思って一緒に出かけます。
赤ちゃんができたら、誘ってもらえなくなるでしょうから。
この大きな大根、昨日はふろふき大根にしましたが大根だけでお腹いっぱいになりそうでした。
返信する
奈々ママ、こんにちは (サリーママ)
2019-02-28 14:12:06
今日は冷たい雨で寒いですね
まりちゃんとランチ♪楽しいお出掛けでしたね
若い女性やおばちゃま達には良さそうなボリュームですね
三浦大根、の大きさ、奈々ちゃんと比べたら良く分かりました。
ママのふろふき大根、美味しかったでしょうね
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2019-02-28 15:47:41
まりちゃんよりも若い層のお店だったの??(笑)
お嫁に行ってもこうしてランチに出かけられて良かったね
九州とか北海道に嫁がなくて(*^^)v
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-02-28 22:12:02
今日は1日雨でしたね。
奈々は夕方の散歩に行けませんでした。
これから夜中の散歩に行ってから寝かせます。

このお店、店員さんも感じが良いしお値段の割にちゃんとしてるけど
大人しく静かに食べなくちゃって感じがしました。
だからおばさんには不向きだと思います。

大きな大根、今日のニュースで三浦では大根が育ちすぎて規格外の大きさになって
捨てられてるんですって。
今日も大根のサラダにしましたけど、美味しかったですよ。
もったいないお話です。
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-02-28 22:16:24
そうそう、まりより若い子が多かったわ。
それも女の子二人連れ。
お嫁に行っても会えるけど、同じ東京なのに1時間以上かかるのよね。
なんとか近くに住みたいけど、こちらに呼ぶには婿殿の職場が遠くなるからダメなのよ。
yukoさんちが羨ましいわ。
返信する
良いなあ(^q^) (ラムママ)
2019-03-01 08:16:15
おはようございます〜

有給とって、お母さんとランチ👍
親孝行なまりちゃん〜
でも、ママからのお土産ごっそりかしら?

大きな大根に、奈々ちゃん
大根も食べるのかしら?
返信する
ラムママ、今日は。 (奈々ママ)
2019-03-01 11:32:00
有給取っても旦那様が仕事なので、こっちまで出かけてきたんでしょう。
一緒に晩ご飯作って食べてそして、お泊まりまでしていきました。
最近は一緒に買い物に行っても、食料品とかが多いかな。
今回は高野豆腐ですって。

大根は拒否られました。笑
返信する
良いですね。 (シャンディママ)
2019-03-01 16:13:08
お嬢さんが居ると、こうして一緒にランチしたりできて良いですね。
オムライス、卵の色が美味しそう。
それにしても本当に大きな大根ね。
(^^)
ふろふき大根のお写真、見たかったわ。
返信する
シャンママ、こんばんは。。 (奈々ママ)
2019-03-01 18:38:40
そうですね。
娘がいるとたまにこうやって思わぬ所へ行けて良いですね。
このオムライスが人気メニューだとかで綺麗で美味しいオムライスでした。
卵の色が綺麗ですよね。

大根、昨日はサラダにしました。
今日は何にしよ?
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事