Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

ラックスが咲いたよ。

2023-03-04 17:18:50 | 日記・エッセイ・コラム

今日も良いお天気でしたね。

でもまだちょっと寒いのと

花粉が飛んでいてくしゃみで忙しい奈々ママです。

ティッシュ消費量が増える我が家です。

今朝雨戸を開けるとラックスが咲いているの発見!

 

去年買って夏越しさせた子です。

可愛い〜

頑張って咲いてくれたね。

他の株も蕾が上がってきています。

プリムラ・ブルガリスも咲いてきました。

姫リュウキンカも咲いたけど午後写真を撮ったので萎んでしまった花も。

零れ種や植えっぱなしのお花達

これはこれで可愛いと思っています。

雪柳

バイモユリももうじき咲きそう。

まだアップしてなかったクリスマスローズ

そばかすちゃんと

みどりちゃん

小さい上に下向きで咲くので写真が撮りにくくて大変です。

パンジー「夢見るパンジー」

パンジー・シエルプリエ

花びらの色が変化して綺麗でしょ?

アントワネットとスイートアリッサム

 

カメラを向けたら超緊張のティアラ

でもすぐに

パパにおねだり

真っ黒な足で入ってきて「めっ」って叱られました。

花粉症の合間に少しづつ写真を撮ってみました。

花粉のシーズンが早く終わりますように。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月お雛様 | トップ | 桜はまだかいな »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2023-03-04 18:55:13
えーーーっ?!
もう咲いたんですか?!
早~~~い!やっぱ東京とはかなり気温が違うのかなぁ
今朝クリローエリアに行ったらクリローは咲いてたけど。。
パンジー達もなんだか元気が無いです、、

花粉と言えば今年は量が凄いのかしら?
車が大変な事になってます、、
返信する
どれも可愛い (サリーママ)
2023-03-04 20:32:24
ラックスさんって、バラのようで、ほんと可愛いです
黄色のプリムラちゃんも可愛く咲いて、他のもみんなみんな可愛いわ~
もちろんっ白くて毛深いお花(ティアラちゃん)もとっても可愛い
花粉多いものね~私もベランダ出るのにもマスクが離せないです
お薬も飲んでいるんだけどね
花粉、今年は例年の5倍飛ぶそうですね~
返信する
Unknown (らむりん)
2023-03-04 20:55:33
朝、雨戸を開けたらラックスちゃん発見❣️
その瞬間の奈々ママさんのうれしい気持ちが伝わるお写真😊
丸っこくて可愛い子やねぇー💕
ティアラちゃんも、丸っこくて可愛いですけど😆

花粉、今年は多いとは聞いてたけど、
Rも症状が出てまつ🤧
花粉が少ない年には平気なんやけど、
今年は目のシパシパからはじまって
昨日は頭痛がぁー💦
春が近いのは嬉しいけど、花粉ははやく終わってくで❗️
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-03-04 21:12:11
昨日は素敵なお客様で嬉しかったですね。

ラックスの中でもこの子が一番乗りでした。
あとの子はまだ蕾です。
品種にもよるんだと思います。
パンジーも暖かくなってきたので元気が出てきたかなと。
パンジーは日当たりが良い方が好きみたいです。
日当たりに出したいけど、ヒヨドリが食べてしまうので軒下で保護しています。
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-03-04 21:16:40
このラックスは八重咲きですね。
一重のもあるんですよ。
色が気に入って買ったラックスです。
プリムラもピンクちゃんは随分増えたのに黄色ちゃんはなんとか現状維持です。
我が家の周りは木がいっぱいあるので花粉はいっぱい飛んでると思います。
今年はいつもにましてひどい気がするので用心しています。
サリーママもお大事にね。
返信する
らむりんさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-03-04 21:21:13
待ちかねてたお花が咲いていたので嬉しかったです。
これからの季節は毎朝窓を開けるのが楽しみなんですよ。

私も比較的軽いお薬を飲んでいるんですが、今年はそれで乗り越えられるかどうかと
心配してるところです。
お医者さんに言えば強い薬も出してもらえるのですがそれも怖くて。
杉が終わると檜の花粉が飛ぶのでこちらの方がもっと怖いのです。
早く5月が来ないかな。
返信する
\(^o^)/咲きましたね (ごんまま)
2023-03-04 21:27:34
難しいと言われたラックスが無事に夏を越して
大きく育って花を咲かせた!
本当に嬉しいですね
私も来年同じ気持ちを味わえると良いな~
ママに刺激貰って今年は欲張りチャレンジしちゃいましたのでワクワクしてます
沢山のお花が咲き花粉症にも耐えながらの写真撮影
沢山アップしてください
私も花粉症ですお仲間ですね
ティアラちゃんカメラに緊張してるけど前向いてくれてますね
やっぱりパパさんは甘いのね どこの子もパパにおねだりしてるみたいですね(笑)
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-03-04 22:02:22
ラックス、難しくはないですよ。
ももままに言われた通りにしたら、ちゃんと夏越しできました。
きっとごんままのラックスも来年は大きくなってたくさんお花を咲かせてくれると思います。
いっぱいチャレンジしてくださいね。
私もごんままのお花がとても楽しみなんです。

今年は花粉症ひどいらしいですね。
テレビでそう言われると余計酷くなる気がします。
気にし過ぎず、うまく付き合っていくしかないですよね。

ティアラね、いつもは私にぴったりくっついてるんですが
この時は私がカメラを持っていたのでパパのところへ〜〜。
よくみてますよね。
返信する
 (じゅうべえママ)
2023-03-04 22:30:22
今日、すごく暖かだったね。
いろんなお花が一気に咲いちゃう!
今日は、出かける途中の街路樹のピンクのコブシが
満開になってて、びっくり!

ラックスって、ラナンキュラスのこと?
色もお花の造形も可愛いね。
今年の花粉は手強い。。
処方された薬を服用してるけど、今年はあまり効かないわー。
返信する
Unknown (ぜんぱい)
2023-03-04 22:48:27
奈々ママさん、こんばんわん

わぁ〜♪ママのラックスちゃんが一番乗り

ママは完全にお水絶ちしたんだっけ?
Zは軒下移動したけど雨は風向きで掛かったけど無事に夏越し
今週中には開花が始まると思うのでリビング前に移動させまつ

ラックス祭りの間はバラちゃんの鉢植え達は花壇に移動してもらう

今日は目と肌が痒くて痒くて
顔を洗ったら赤くなってた
鼻水はだいどーぶなのに皮膚トラブルになっちゃうの
やだやだ

パンジーが徒長してきちゃった
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事