Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

香港で夏休み 3

2011-08-29 16:41:09 | 旅行記

さてさて、休憩の後はまた香港サイドの街上環(ションワン)から中環(セントラル)を通って金鐘(ガムチョン)まで。

まず地下鉄で上環へ、そこから歩いて歩いて。

息子の旅の目的の中に街歩きが入っていたので、歩く歩く。

てくてく歩きました。(歩かされました)

Img_0637

こんなビルや

Img_0638

こんなビル

Img_0639

背の高いビルの間を縫って歩きました。

私が住んでいた時には無かったビルばかり。

Img_0640

そんなビルの谷間に昔ながらの商店が立ち並んでいたりします。

こちらは私にとっては見慣れた香港の風景です。

金鐘のパシフィックプレイスにある「夜上海」(イエシャンハイ)で晩ご飯を食べました。

ここは人気のお店なので、事前に予約を取っておきました。

82103

もやしのサラダ風        エビチリ

清炒蝦仁             春巻き

小籠包

82104

    四季豆                 ワンタンスープ

    北京ダック           北京ダックのお肉と野菜の炒めたもの

北京ダックは1匹じゃないと注文できなかったので、頼んじゃったけどちょっと多かったかな。

その上テーブルの上がいっぱいだったので、写真撮る暇もなく包んできましょうってこういう姿で再登場したのでした。

普通は出てこないお肉も料理されて出てきたから、本当にたくさんの量になっちゃっいました。

お腹いっぱいなので、また九龍の地下鉄の駅からホテルまで海沿いの道をお散歩です。

Img_0653

Img_0664

Img_0668

この日の万歩計の数字は

Img_0673

じゃ~ん!!24329歩でした。

良く歩いて良く食べて、ベッドに入ってぐっすり眠りました。

                                明日に続く(^_-)-☆

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港で夏休み 2 | トップ | 香港で夏休み 4 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ママ~こんにちは♪ (プーママ)
2011-08-29 22:04:52
旅先でこんなに歩く事って珍しい!
歩いて歩いて・・・ご飯も美味しく食べられるし・何たってぐっすり眠れる事が良いと思います
お食事~どれも好きなものばかりです。

お友達にこのブログ見せてあげようと思います
『香港生まれの香港育ち』今はパリ在住です
来年~一緒に行けたら良いなぁ~お写真見ながら~色んな事を想像中

万歩計の数字・・・驚き!!

私もバカンス先で、毎朝~走りました!
返信する
お帰りなさい (ごんまま)
2011-08-29 22:27:51
ちょっと出遅れ気味でしたが まとめて香港を満喫できて
ラッキーな気分です
素敵なたびですね 懐かしさと新しさ・・・・
香港の町を歩き回るなんて 最高の観光です
私にとって海外で歩き回るってところが考えられない事ですから
香港の夜景 素晴らしいです
実際見たら感動ですね
ママは東京でたくさんネオン見てるからどうなのかな?
田舎育ちはネオンに憧れてます^^V
返信する
勝手知ったる街の香港、いいわね。 (シャンディママ)
2011-08-30 03:08:42
美味しいお店も知ってるし、ホントに美味しそうだわ。
私もお友達がいる間に行けば良かった!
さすがに夜景も綺麗~♪
万歩計・・・凄い!!!
返信する
こんにちは~ (ラムママ)
2011-08-30 11:12:23
よく歩いたわね~
私達は、思い出しました~
返還前だワン~

お買い物ツアーが、これからかしら?
返信する
プーママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-08-30 20:21:23
今回は歩いたの何のって。
周りを見ながらなので疲れは感じなかったんですが
本当に良く歩かされました~。
だからこんなに食べても体重の変化がなかったのかも。
お料理もどれも美味しくて満足~な旅行でした。
プーママ、来年はぜひ行ってみてね。
香港育ちのお友達が一緒なら鬼に金棒~。
プーママ、バカンス先でジョギング偉いわね~。
私は走るのは苦手です。
返信する
ごんまま、ただいま~。 (奈々ママ)
2011-08-30 20:26:34
香港は近いけど異国情緒を楽しめる街です。
お食事も美味しいし。
こてつちゃんにお留守番してもらってパパさんと是非。
やはり住んでいたことが有るので土地勘は無くなっていませんでした。
息子が年末にも行っていたので、道を良く知っていたのも良かったのです。
夜景はきらびやかで観光の目玉だけありました。
我が家は東京でも静かなところなのでネオンはありません。
多摩川の向こうの川崎の方が光っています。
今も虫の音が聞こえています。
返信する
シャンママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-08-30 20:29:25
知ってるって言うことは強いです。
言葉も自然に出てきました。
タクシーに「止まって」って叫ぶこともできたし~~。
お料理の名前もね、メニューから見つけられなかったけど
急に広東語が出てきたわ。
シャンママもお友達がいらっしゃる間に行けたら良かったのにね。
あの豪邸に。
返信する
ラムママ、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-08-30 20:32:03
ラムママも返還前の香港を知ってるのね。
中環あたりもずいぶん変わりました。
とってもきれいなビルが増えて、でもごちゃごちゃしてるところは昔のまま。
お買い物ツアー・・・・あまりしなかったのよ。
期待外れでごめんね。
返信する
わあ~凄いたくさん歩いたのね~偉いです。 (サリーママ)
2011-08-31 13:42:52
安心して美味しいものたくさん召し上がってきたのね(*^^)v
街を歩いてて、眠っていたたくさんの想い出が甦ってきたみたいで、良かったわね(*^_^*)
返信する
サリーママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2011-08-31 17:29:25
ホテルに帰って万歩計を見てびっくり~でした。
美味しいご飯につられていっぱい歩きました。
私の思い出の中の建物が新しいビルに周りを取り巻かれ
すっかり影が薄くなっていて切ないような気持にもなりました。
新しい香港が私の中にインプットされて、また行きたくなりそうです。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事