Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

名残のバラ

2018-05-15 13:36:33 | 

楽しませてくれたバラもそろそろ終わり近くなって淋しくなってきました。

最後のバラを見て下さいね。

ザンガーハウゼン・ユビレウムローゼ

アンブリッジローズ

モーティマーサックラー

ピエール・ドゥ・ロンサール

安曇野

ミステリューズ

ローブリッター

ミニバラ チュチュ

もう終わってしまったバラも有るから我が家にも相当な数のバラが有ることが判明しましたね。汗

ここ1ヶ月あまり楽しませてもらって、ありがとう。

またよろしくね。

紫陽花

ミカコ

黒川陰線の紫陽花

ガクアジサイ 

普通の紫陽花はこれくらいしか色付いてなくて、あとは皆つぼみです。

クレマチス コンテッサとプリンスチャールズ

なんか色が同じようで見栄えがしないような

色合わせ難しいですね。

黄金かずら

初雪かずら

私が帰って来たら、パパと私のスリッパの上で寝て待ってた奈々。

帰って来ても気づかず寝てるけどね。笑

可愛いでしょ?

で、ソファで寛ぐティアラ

奈々は自分のベッドで

なぜか微妙な場所で寝てる奈々

どうしても人が通る真ん中が良いのね。

そんなところも面白いと思ってしまう親バカでした。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日の庭と青虫? | トップ | 銀座でデート »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (yuko)
2018-05-15 16:12:21
しかし・・何種類のお花が植えてあるのよー
バラだけでも相当な品種
今見て覚えられた名前は安曇野とチュチュだけだよ(爆)長いカタカナは無理だった、、、

奈々ちゃんももうソファに上がらなくなったかな?
あーサマもソファの上が定位置だったのに
今は下界で過ごしてるよ・・・
ソファに居てくれた方が安全なんだけどね(笑)
踏んづけてしまいそうで(+_+)
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2018-05-15 16:45:14
本当に何種類植わってるのかしら?
それでも見ると欲しくなる病なのです。
で、自然に生えて来た花や木も可愛い〜って育てちゃうから大変!
バラも、買ったり挿し木苗を頂いたりいろいろで増えました。
最初はサリーママから頂いた挿し木苗2本だったんだけどね。

奈々ももうだいぶ前からソファに上がらなくなったわ。
若い頃は飛び乗って飛び下りてできたのに、飛び上がれなくなって、飛び下りれなくなって。
悲しいけど、それだけ長生きしてくれてるからと思うことにしています。
今晩は。 (シャンディママ)
2018-05-15 17:41:18
バラさんたちもいよいよ終盤なのね。
沢山のバラ、どれも本当にステキね。
ミカコ姫も黒川温泉のも我が家の葉雲泥の違い。
トホホ。
スリッパの上でねんねの奈々ちゃん、愛しいですね。
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-05-15 19:54:02
今年は咲き始めが早かったので、そろそろ終わりです。
いつもの年は今頃が見頃なんですけどね。
黒川温泉の紫陽花、なかなか育たなかったけど、やっと大きくなりました。
頂いた時はほんの小さな苗だったのよ。
シャンママの所も何年か経つと立派な紫陽花になると思うわ。
こんばんは (サリーママ)
2018-05-15 20:49:22
今年のバラは咲き急いでた感じで、あっという間に最盛期が過ぎちゃったわね
これからはぽつぽつと2番花が咲くのを楽しみにするわ
紫陽花はまた違った感動があるわね

スリッパの上でネンネの奈々ちゃん、パパに抱っこされたような気分で気持ち良くネンネだったかもね
今日のティアラちゃん、ミニかりんな雰囲気だわ
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-05-15 22:03:57
本当に今年はお花が早いわね。
早く咲くのは嬉しいけど、早く終わるのは淋しいわね。
ピエールさんにまた小さなつぼみを発見したから
そろそろ2番花も始まってるかも。
暑いとお花がすぐ駄目になって悲しかったり。

玄関で待っていられると、余計愛おしいわ。
その割に帰って来たことに気づかなかったりはするんですけどね。
ティアラかりんちゃんと目が似てるのかしら?
かりんちゃんも頑張ってるね。
バラは終盤なのですね (ラムママ)
2018-05-17 15:22:45
こんにちは〜

蒸しますね^^;

近所のバラもそうかもしれません
大塚駅前のバラも、そうかも?

スリッパで奈々ちゃん
可愛い
かりんちゃんは、ソファに楽々乗れちゃうのでしょ

好きなところでネンネしてるのも本当に可愛いわね
ラムママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-05-17 22:50:33
本当に蒸しますね。
熱中症に気をつけないといけないお年頃。

バラも熱中症に注意してあげなくちゃ。
少し日陰を作ってあげなくちゃね。

ティアラはソファにぴょんと飛び乗ります。
何も飛び乗ってたんだけど、いつの間にか乗れなくなりました。
「乗せろ〜」「下ろせ〜」とばあやを呼ぶので困ります。
種類がたくさん (プ~ママ)
2018-05-18 02:21:46
奈々ママ、こんばんは

かなりの種類が有りますね
今年もまた薔薇の🌹名前を覚えて勉強になりました
すぐに忘れてしまうけど😅
奈々ちゃんもティアラも寛いでる
幸せなワンコです
プーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-05-18 21:21:27
バラ、次々新しい品種が出て来るので、覚え切れませんね。
見た目では違いが分らないくらい似てるのも有ったりして。
忘れても、また覚えれば良いんですよ。
私も、お花の名前忘れてしまいますが思い出したり、調べてみたりしています。

奈々もティアラも可愛い家族です。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事