Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

大寒

2021-01-20 13:58:23 | 日記・エッセイ・コラム

大寒の今日は本当に寒い日でした。

ぶるぶる

大寒の空

大寒の紅葉

大寒のバラ

大寒の犬

大寒のお仕事

お仕事がんばる

大寒の椿

大寒の椿

大寒のバラは剪定も済みました。

大寒のビオラ

大寒でもがんばるど根性アマ(笑)

わたちの大事なおもちゃ

守ってます。

大寒が過ぎれば、少しづつ暖かくなる・・・・といいなぁ。

寒い寒いと言っていても、少しづつ春は近づいています。

コロナも少しづつ収束に向かうといいのに。

今日はブログを更新しなくちゃと思って、庭で写真撮影を頑張ってみました。

そんなに新しいお花が咲くわけではないけど。

でも少しづつ変化を探して、楽しみを見つけていきたいと思います。

大寒の富士山  4時40分くらい

大寒の富士山  4時55分くらい

ティアラの散歩の時きれいだったのでスマホで撮ったけど

帰ってきたらまだ明るかったのでカメラ持って坂を登って撮りました。

スマホの写真の時の方が空の色がきれいでした。

夕方の写真はすぐに日が沈むので時間との戦い?です。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな日 | トップ | 雪が降った。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (シャンディママ)
2021-01-20 19:13:24
今日は正に大寒で寒かったですね。
でも、お花達も頑張ってますね。
ティアラちゃんもね。
(^^)
大寒の富士山も綺麗~!
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-01-20 21:33:54
大寒の今日は昨日よりは寒くなかったような気がする東京でした。
蓼科は雪でしたか?
雪も降って欲しいけど、寒いのはもういやです。

富士山の写真はタイミングが難しい。
5分違うと変わってしまうから。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2021-01-21 17:50:24
大寒特集ですね(笑)
富士山が素敵~
歩いてこの景色が見れるって幸せですね
私も暑い時も文句言うけど寒いのも嫌いなので
春と秋だけの世界に住みたい。。。
返信する
こんばんは~ (ごんまま)
2021-01-21 19:14:44
大寒とは言え奈々ママさんのお庭は
春近しですね
バラの手入れも完璧だし春が楽しみです

ティアラちゃんも春を感じてるのかな♪
スマホで富士山が撮れるって凄いです
新品のスマホ 羨ましいです
私もそろそろ替え時ですが・・・・😢
返信する
Unknown (らむりん)
2021-01-21 20:34:57
>今日はブログを更新しなくちゃと思って、庭で写真撮影を頑張ってみました。

うふふ・・・わかります。
今日はブログ書こうかな~って思っても、写真がなかったりするのよね~(^^;)

奈々ママさんちはお花もあるし、それに富士山!!
な~~んて美しい写真なんでしょ~✨
そうそう今年は寒いわりに富士山の雪が少ないって、山頂があんまり白くないって聞いたんやけど、どうですか?
このお写真だと、白い富士山に見えるんやけど~。
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-01-21 23:26:25
はい、大寒に因んだ?記事にしてみました。
富士山もきれいに見える日とそうでもない日があって、たまたまきれいだったので
ティアラを付き合わせて写真撮りました。
富士山は春夏秋はあまりきれいに見えなくて寒〜い冬はきれいに見えます。
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-01-21 23:32:28
大寒なので寒くてお花も縮こまっているのを探してなんとかこれだけ発見しました。
寒くてもアマやニゲラの苗は元気に育っています。
バラの手入れ、今年はいつもの冬よりがんばりました。
しなくてはいけない植え替えも終わらせました。
スマホも新しい方がカメラが性能良さそうですね。
富士山撮るには別のスマホの方がよかったのだけど、サイズが気に入らなかったの。
返信する
らむりんさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-01-21 23:38:57
らむりんさんはnuinuiネタがあるからいいですね。
私は庭以外あまりネタがないので、庭をうろうろするしかないのです。
でも、カメラを持って庭をうろうろする時間は私の楽しみな時間でもあります。
一応イチデジで撮ってまつ。

今年の富士山は雪が少ないです。
朝もよく見えるのですが岩肌が見えてます。
朝はお寝坊なので、なかなか写真を撮れませんが、この冬中に頑張ってみますね。
乞うご期待!
返信する
Unknown (ラムママ)
2021-01-22 13:28:40
こんにちは🌞
今日は楽ですね♪
大寒の日は寒かったです🥶

スマホの富士山、素敵ですね❣️
色合いが良いわぁ!

ティアラちゃん、パトロールしたり
オモチャで遊んだり
保育園での生活を楽しんでいるわね👍

今日は家でお風呂に入れましたが
毛量が多いので、疲れました💦
返信する
こんにちは (サリーママ)
2021-01-22 16:26:21
大寒も過ぎて、日もだんだん長くなって春に向かっているって実感しますね
でも気持ちはウキウキにはならない現実があって、滅入ってしまいますね
お庭、頑張りましたね
春のお庭が楽しみね~♪
富士山もとっても素敵に撮れましたね
富士山は見えないけど、この日のベランダからの夕空もとっても綺麗でした
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事