Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

夏の色々

2020-08-30 20:38:12 | 日記・エッセイ・コラム

この土日もものすごく暑かったですね。

夏空

夏空

河原の上の空

流石に野球少年たちもいません。

この日はまりと映画を見に行ってきました。

「糸」という映画です。

ストーリー

平成元年生まれの高橋漣と園田葵。北海道で育った二人は13歳の時に出会い、初めての恋をする。そんなある日葵が姿を消した。義父からの虐待に耐えかねて、町から逃げ出したのだった。真相を知った漣は必死の思いで葵を探し出し、駆け落ちを決行する。しかし幼い二人の逃避行は行く当てもなく、すぐに警察に保護されてしまう。その直後、葵は母親に連れられ、北海道を去ることになった。そのことを知らなかった漣は見送ることすらできないまま、二人は遠く引き離された…。

 

というストーリーです。

大人になった2人は色々な出来事の果てに・・・どうなるでしょう?

書いてしまうと楽しみがなくなるのでここまでにしておきます。

 

映画の帰りにあまり暑いので

宇治金時を食べました。

今年初めてのカキ氷でした。

あまり出かけてないので、かき氷を食べる機会もありませんでした。

 

昨日はまりが来ていたので居酒屋メニューの晩ご飯でした。

鳥の唐揚げ    青柳と分葱のぬた

               鯵の南蛮漬け   インカのめざめ(ジャガイモ)とベーコンの炒めたもの

 

昨日の夕方、小川を見ると1匹のカルガモのお母さんが小鴨を連れて泳いできました。

随分遅い赤ちゃんですが

元気に育って欲しいと思います。

少し前にパルママ画伯が送ってくださったもの。

奈々の色鉛筆画です。

本物の奈々に見つめられてるみたいな気になります。

私のPCの近くの壁に貼って毎日眺めています。

パルママさん、ありがとうございます。

まだまだ暑い日が続きそうですが、

お体に気をつけて、元気にお過ごしくださいね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティアラ、トリミングしてき... | トップ | 9月になった。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ちゃん、ス・テ・キ💘 (ラムママ)
2020-08-31 14:21:10
こんにちは〜

本当に暑かったです

まりちゃんと映画を見に行かれたのですね
良いわねえ〜しかも宇治金時
内容はココまでで、あとは映画を見てね
なのね☺

奈々ちゃんの絵、パルママ画伯ソックリ

カルガモの親子、元気に育ってくれると良いですねFIGHT!
返信する
 夏 (じゅうべえママ)
2020-08-31 17:23:44
いい空だなー♪
大好きな空だよ。
奈々ちゃんやじゅうべえとお話できる空♪

パルママが描いてくれた奈々ちゃん、
今にも飛び出てきそうだよね♪
壁に張って毎日一緒だね♡
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2020-08-31 17:47:58
本当に暑かったですね。
今日は少しマシですが、エアコンはONです。
蒸し暑いからね。

まりが前から見に行きたいって言ってたので、一緒に出かけました。
内容は書いちゃうとつまらないでしょ?
今年はまだかき氷食べてなかったような気がしたので
宇治金時食べました〜。
冷たくて美味しかったわ。
でもいい映画だったですよ。

カルガモちゃん、今頃から子育てしても育つのかしら?
心配だから、また様子を見てみますね。
奈々の絵、素晴らしいでしょ?
返信する
じゅうべぇママ、こんにちは (奈々ママ)
2020-08-31 17:51:15
空ってきれいですよね。
雲の様子とか見てて飽きません。
じゅうべぇくんや奈々もお空から見下ろしてるかなって思っちゃう。

奈々の絵、こっちをじ〜っと見つめてるような気がするのよ。
視線を感じちゃうの。
毎日「見つめ愛」してます。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2020-08-31 18:37:28
昨日の空は私も写真撮った~
青空に色んな形に見える雲がいっぱいあったね

まりちゃんと映画見て来たのね
そしてかき氷・・
今のは頭痛くならないんだってね
私は50年位食べてない気がする(爆)
返信する
奈々ちゃんと (パルママ)
2020-08-31 21:40:31
見つめあいしてくれてるの~~~うれしいわ!!
今年もかき氷食べてない!!去年もかな??
宇治金時たべたい!!
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-08-31 22:12:02
みんなお空に行っちゃったから、お空を眺めることが多くなったのかな。
あ〜ちゃんがお空組になっちゃったことが、本当に寂しくてね。

これは普通の氷だから、多分頭が痛くなるやつだと思うよ。
お喋りに夢中だったから覚えてないけど。
去年はたくさん食べたような気がするけど、今年は初めてでした〜〜。
返信する
パルママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-08-31 22:15:13
1日に何回も「見つめ愛」してるよ〜〜。
パルママの愛もありがとう〜〜。  

今は桃だとかマンゴーだとかの氷が流行ってるけど、やっぱり昔からある宇治金時が好き。
いつも行くデパートの地下にあるのよ。
つい入っちゃうの。
返信する
こんにちは。 (シャンディママ)
2020-09-01 13:36:23
ヘブンリーブルー色の綺麗な空ですね。
映画、面白そう。
いつか見たいわ。
(^^)
デザートも居酒屋ディナーも美味しそう♪
やっぱりお家ご飯が美味しいよね。
奈々ちゃん、そっくり。
さすが画伯ね!
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2020-09-01 17:19:51
ヘブンリーブルーみたいな色の空でした。
映画なかなか良い映画でした。
後味が良かった。
いつか見てね。
いつもは2人で静かに食事ですが、まりが来ると賑やかになります。
最近は外食も億劫でお家ご飯が多くなっています。
画伯の絵は素晴らしいでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事