Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

紅葉 黄葉 もみじ

2009-11-27 19:02:00 | 散歩

紅葉のきれいな季節になりました。

わが町の駅までの銀杏並木も黄色くなってきてきれいなので

奈々とお散歩がてら、紅葉狩りに出かけました。

まず、高台の公園では紅葉とメタセコイア

112704

そして、今日の目的地の「せせらぎ公園」

Img_0359

Img_0363

階段から見る紅葉がきれいでしょ?

階段の下では

Img_0365

銀杏も落葉して金色の絨毯みたい~。

そして線路沿いに歩いていくと~

Img_0367

今度はさくらの紅葉です。

そして、駅までの銀杏並木も

112711

こんなにきれいに黄葉しています。

見に来る方は急いでくださいね~。

112712

「見にきてくだしゃいね~。」

今年のパンジー

112718

「タキシード」という名前です。

ちょっと素敵でしょ?

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009 日展 | トップ | 今日の銀杏並木 12月4日 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~きれいですねぇ~♪せせらぎ公園の紅葉は見に... (こじまま)
2009-11-27 20:48:31
○忠??
返信する
こじままさん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2009-11-27 21:04:48
今日もお邪魔しました~。
あれから台公園を通って駅の中を通り抜けて
せせらぎ公園へ公園の上まで行って下りて
いつもの駅~宝来公園~とぐるりと回ってきました。
奈々にしては大層な散歩でした。
家に帰ってきたらすぐに爆睡でした~。

このパンジーは「さかた」の苗です。
早めの発注で少し値引きがありました。
返信する
おお!綺麗に色づいてる~♪ (じゅうべえママ)
2009-11-27 21:50:12
奈々ちゃんエリアの紅葉、鮮やかだね。
じゅうべえエリアは、「赤」が、いまひとつかも~。

タキシードって名前、なんとなくイメージ!
返信する
ふと思いついて出かけたのよ。 (奈々ママ)
2009-11-27 23:32:28
じゅうべぇ君のほうは赤じゃなくて黄色が多いのかな?
家のほうは自然が残ってるから紅葉もね。
このせせらぎ公園は友達から教えてもらったの。
楓がきれいだったわ~。

タキシード、うんうんってうなずけるネーミングだよね。
返信する
桜も銀杏もホントに綺麗だわ。 (シャンディママ)
2009-11-28 07:36:44
今頃はお散歩も楽しいわね。
奈々ちゃん、帰りに一杯葉っぱのお土産付いてなかったかな。
返信する
キレイに色づいてますね~。 (らむお)
2009-11-28 08:30:17
今がまさに見ごろでしょうか?
ラムちゃんとメイも一緒に歩いた場所ですよね。
私も、また見に行きたいです~。
あの川原が、本当に良かったのを思い出しました。

奈々ちゃんは、イチョウのじゅうたんの上で、ステキな笑顔ですね。
返信する
シャンママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-11-28 09:47:57
近場に思いがけず素敵な紅葉スポットがあったわ。
駅の向こう側だったから知らなかったのね。
カメラを持った人もたくさん来てたよ。
落ち葉のお土産今頃は仕方ないわね。
返信する
らむおさん、おはよう~。 (奈々ママ)
2009-11-28 09:50:16
そうです。
ラムちゃんメイちゃんと歩いた街です。
でも、紅葉は一つ先の駅なんです。
奈々は良く歩いたでしょう~?
駅一つ分往復ですもん。
河原から見る川や山も紅葉がきれいですよ。
龍田川見つけてね。
返信する
うわ~~~素晴らしいです (ごんまま)
2009-11-28 15:47:38
紅葉の赤 銀杏の黄色 最高に綺麗な時ですね
最近はママの写真ほど色付いた紅葉なかなか見かけません
東京は今が一番綺麗な時なんでしょうね

熊本は何となく終わっていきそうな気配ですが?
そうかと思ったら これから・・・・って木もありで
最近の気候の変化をしっかりキャッチしてるようです
近くの同じ種類の木さえも 何だか違うんでう

奈々ママさんは お花だけじゃなく 木も詳しいですね
奈々ちゃん 黄色いジュウタン嬉しそうです
返信する
奈々ママは近場で紅葉・黄葉を楽しまれて (チャーリーママ)
2009-11-28 21:10:04
いいわねぇ~~。
近くの公園も銀杏の黄葉の絨毯が出来ているかもしれませんが
ワンコちゃんがいないとなかなか出かけません。
それも奈々ちゃんを見て思い出した次第ですから・・・・^_^;

家長さまが今日は京都から帰って来て
お土産が実相院の四季のアルバムでした。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事