秋子の庭あそび

日常の生活の中で癒しを求めて撮った写真です

ヒラタミミズク居た!

2024-08-05 | 昆虫など

毎朝8時前から公園散歩に行くダンさんがカメラ持って庭にいる
何いるの~って行ってみると、また南国の虫が来たってパシャパシャ!

私もマクロ付けたカメラ持って走る?
2020年9月に初めて見て、初めて見た可愛い虫





2020年の初めて見た時、ネットの昆虫質問掲示板を探して質問しました、数時間後に返事があって
>Tituria属に似て見えました。
九州以南にはヒラタミミズクが分布するようです。


南国の昆虫が氷点下の道東で生き延びているんですね
2020年9月・2021年9月、そして2024年8月の昨日、可愛いヒラタミミズクさんに会えました



フォトチャンネル作成して画像保存します

コメント    この記事についてブログを書く
« キアゲハ | トップ | カサブランカ 満開です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫など」カテゴリの最新記事