秋子の庭あそび

身近で癒しを求めて撮った写真集です

庭の花たち

2023-04-17 | わが家のお花畑 

【クロッカス】
朝日が当たると美しく映し出されてお気に入りの場所です。
でも今朝は雪が地面を白くしました


【チオノドクサ】大事だいじのピンク花


【チオノドクサ】青花
最初植えた所で米粒くらいの小さな球根を残して他の物を植えないようにしていたら~
沢山芽を出して蕾を上げてきたのもあります




【ミニチューリップ】
毎年一番最初に咲く赤花です


【大花八重咲カイドウ】
まだポット鉢のまま温室に置いているから、昨日庭に植えようかなって思ったけど
昨日届いたナナカマド3本は植えてカイドウは植えませんでした
植えなくて良かった!!
まだこんなに綺麗な花を雪で傷めるところでした・・・

今朝7時12分の雪、今は地面の雪は消えたけれど、時々小雪が舞ってます

今朝6時の気温0.4度、予想最高気温+4度です

コメント    この記事についてブログを書く
« ヒマラヤユキノシタ | トップ | 頑張れアカゲラ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のお花畑 」カテゴリの最新記事