秋子の庭あそび

身近に癒しを求めて撮った写真集です

ツルウメモドキと雀

2018-11-26 | 庭にくる野鳥

今朝は暖かい朝でした、氷点下じゃなく+2.3度でした。
朝方は風の音で目が覚め、雨も少し降りましたが今は太陽が出て~です。

カラ仲間が入り浸っている庭で少し肩身を狭くしている雀ちゃんたち
ヒマワリの種だけを置いているから雀の食べ物がありません
それでもほかの鳥たちが食べて落とした欠片を探して食べてます

野鳥が来ると見易く撮りやすいようにツルウメモドキの実を細工したダンさん
一番乗りが雀ちゃん、でも食べないんですが・・・。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 氷点下の朝焼け | トップ | 庭・終わりの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルウメモドキと雀 (tappe)
2018-11-26 19:30:48
 初めまして。「ガーデニング」の「新着記事」から来ました。
 先日山地の廃村探索の折、ツルウメモドキの群生を見ました。住民が植えていたものが多分数十年の間に大きくなったものと思われます。
薮の中で鮮やかに映える実を見て、感慨無量でした。
 写真、とてもきれいですね。すずめも大好き、さわやかですてきな写真を見せていただきました。
返信する
ツルウメモドキ (あき)
2018-11-27 08:26:31
いらっしゃいませ tappeさん
山のツルウメモドキは大きくなって見事だったでしようね
我家のも山で近くに有った割り箸くらいの大きさだった苗を数本持って来て
立派な実をつけたのがこの木で、今は藤と同じくらい大きい木になってます。
野鳥は可愛いですよね
写真綺麗と見て下さってありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

庭にくる野鳥」カテゴリの最新記事