あねごと

最近はツイッタログ化しています。

5月12日(月)のつぶやき その1

2014年05月13日 | twilog

結局気になって途中からダウントンアビー見てしまった。けどキャラクタとポジションが分からないとこがあって検索しつつ終わる頃に何となく把握。どろどろで終わらず毎回救いがある的な感想があったのを見たので見続けられそうかな。


メイドさんや使用人の区別に困る人は 村上リコさん@murakamiricoのツイート必見。

やのひとさんがリツイート | RT

言うまでもありませんが、この時代のイギリスで同性愛は犯罪です<ダウントン

やのひとさんがリツイート | RT

【おまえ誰!?】サンリオの無名キャラがマジで見たことも聞いたこともなさすぎると話題に - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213701564…

やのひとさんがリツイート | RT

おウメばあちゃんとねずみ小僧は知ってる。何かグッズ買ったことがあった世代。>RT


通常、洗面器は3.5l程度。
40kgの子供の血液全部出ないと一杯になりません。洗面器半分もいけば死にます。
証言はデマか誤認ですRT @reishiva: 3.11後、子ども達が鼻血をという話はよく聞いた。「洗面器いっぱいに出血」というお母さん達の証言から通常の鼻血とは違う印象

やのひとさんがリツイート | RT

海自があからさまに腐女子に媚び始めて素晴らしいと思いました!!! kaijinoyu.jp/#4thpage

やのひとさんがリツイート | RT

何故か最近、娘がめっちゃセーラームーンにはまってて、Rの映画観たいっていうから今まで一緒に観てた!クライマックスで感動して親子して泣いた(TT)

やのひとさんがリツイート | RT

イアンマッケランのこのTシャツカッコいい
でもこれ本人しか着れない pic.twitter.com/6B6WwXus7S

やのひとさんがリツイート | RT

!!! → ow.ly/3kjFFP 16年の大河は三谷幸喜さん脚本、真田幸村描く(読売新聞) - Y!ニュース

やのひとさんがリツイート | RT

(脚本三谷内定の記事に織田信長か明智光秀あたりじゃね?的なこと書いてた記者を焼き討ちしにゆかねば…)

やのひとさんがリツイート | RT

NHKあさイチで「こけし愛好女子」という話題をやっていたので、もしやと思い検索すると「子消し」語源をつぶやいている人が多数。その説は完全に後づけの創作だから、その説を唱える人に個別にこの漫画を流し込みたい
mavo.takekuma.jp/ipviewer2.php?…

やのひとさんがリツイート | RT

千趣会がこけしスタートっていうのを知らなかったのでそこに驚いた。>RT


~聖闘士星矢のせいで私が通ってた小学校で起きた事件~
・駐車場のチェーンで自分の顔面にネビュラチェーンを炸裂して鼻血を出した級友
・段ボールのジェミニが前が見えず階段を踏み外す
・運動会のダンス練習でキグナスダンスする猛者
・どんな言葉にでも節操なく付けられる『廬山』
・蟹座

やのひとさんがリツイート | RT

知人のメリケン人コンサルが、日本のセブンイレブンのサンドイッチとコーヒーは最高に美味いのに、なぜ、丸の内OLはス〇バの割高なコーヒーとまずいパンを行列に並んでまで買うのか不思議だなと言うてた。マーケティングを考えるうえでいい材料になりますね。。。

やのひとさんがリツイート | RT

病院の待合いで東の名探偵の名前が呼ばれ、思わず自分含めて何人かが顔をあげた。ちなみにおじいちゃんだったので何も事件は起こりませんでした。

やのひとさんがリツイート | RT

大学にあった友達作り講座がやばい pic.twitter.com/mCy7DH2BNt

やのひとさんがリツイート | RT

大学にあった友達作り講座がやばい その2 pic.twitter.com/C9Ijy1Xn9J

やのひとさんがリツイート | RT

先日、良知(子)と植木豪君のAUTRIBEを見に行き、今度初めてご一緒する小西遼生君と隣の席に。ライブ後、チャンスと思って長時間インタビュー。「夜中に犬~」も愉快なご人格の俳優ばかりだったが、「ブラックメリーポピンズ」も負けず劣らずな感じ。みんな素敵にくるくるぱー。

やのひとさんがリツイート | RT

ジャンルを衰退させる一番の原因は「内ゲバ」かなぁ、と。
この画像のもそうですし、
他にも厄介なのは「俺はこのジャンルのためを思って悪を討つ!!」と行動しちゃう人。
その行為自体が何よりそのジャンルを近付きがたいものにしちゃいます。 pic.twitter.com/5nQVZWlzUq

やのひとさんがリツイート | RT

暑い日にぴったり!サングリアの作り方をイラストにしました! (nanapi.jp/2278/ より) pic.twitter.com/gZGUX3hUmI

やのひとさんがリツイート | RT

なんか古都の寺や神社を線でつなぐと六芒星ができるみたいなやつがうらやましいので名古屋で試したら衝撃の事実が発覚した。 pic.twitter.com/3ZIsAleGWv

やのひとさんがリツイート | RT

まぁお気付きの方もけっこういらっしゃるようでコメダ六芒星のネタバレ。名古屋のその辺りはコメダ珈琲の密集地なんで六芒星簡単にできちゃうんですよ。シロノワールおいしいです。

やのひとさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿