あねごと

最近はツイッタログ化しています。

最高気温34℃。本日も暑うございます。

2010年06月30日 | twilog
SAMURAIジャパンありがとうセール(本日限定)で1枚1000円になってたので
観たいけどなーと悩んでた「ヘアスプレー」を買ってきた。
さわりだけ観たけど廉価版だからか字幕が…出たり出てなかったり?
吹き替えで観ろってこと?ミュ映画だから字幕の方がいいんだけどなぁ。

臨場のない水曜日が寂しい…もう相棒と臨場を交互にやってくれててもいいんだけど(笑)
DVDに切り替えたいけどニュース見てるし。
隣室までエアコンつけたくないしなー
おとなしく未読戦利品を読むべきか。
そういえば薔薇サムばっかり聴いてたからペルソナ聴こうかなと思ったら
罰と異聞録のサントラしか見つからない。
罪か異聞録アレンジ盤が聴きたかったんだけどなぁ。探さなきゃ。

ネットの魔力にやられ気味

2010年06月29日 | twilog
うっかりあっきーヴォルフ動画(何分もないけど)を観てしまった。
ネットはいかんね…また里心ついちゃうよ。
うちのPC、買い換えてからまだそんなに経ってないのに
ちょっと容量あるページに行くと最近うなるようになりました。
あ、れ?(手取りがまだある)前職のうちにと思って思い切って買ったのにもう?
暑くなってきたからなのか?まだまだ頑張ってちょうだいよ~

生燃え心と二次萌え心が混在で大変です。
次のお出かけは早くても7月後半なので只管お家充電です。

蒸し暑い

2010年06月28日 | twilog
今日34℃って本当ですか。夏ですね。
晴れてるけど蒸し暑いって…これだから梅雨は。
一番暑い時間帯にはほとんど外に出なくても済むのがありがたい。
今頃園では七夕会の追い込みで大変だろうなーとか考えてみたり。
離れたからこそしみじみできる程度の余裕はあるみたいです。
今の職場からも既に離れたいんですが…就活かぁ…

昨夜は欲張って戦利品を色々読んでから寝たら体に反映されました。
ずっと戦利品下げてた左腕&左肩が朝起きたらがっちがちだったよ!
筋肉痛がすぐ来て良かったよ!まだ若いかな☆
でも疲れが取れてなかったらしいところに会議室準備でもりもり椅子運んだら週明け早々疲労困憊。
頭の回転も鈍って色々抜けてたり。午前中かなりテンション下降でした。
ご本家新刊と本命メトロ本たちにかなりやられて頭の中ぐるぐるー
逆に萌を糧に頑張らんとね。残りの未読本にも手をつけたい。

一人買い物

2010年06月27日 | twilog
無事行って帰ってきましたが、予定通りとは行かず…
自分の読みの甘さに敗北しましたorz
結局経費節約どころかお金で時間を買う駄目大人になってしまう始末。
でもコピー無配や残部少既刊で切れてしまったものはあったけど本命のあれこれは買えたのでかなり満足行く結果にはなったかと。
帰宅したら19:30~のあっきーまで存分に萌補給したいと思います。
それにしてもご本家は神過ぎる…


悔いなし!と思ってたらとーぶパンフ買い忘れ&シールラリー参加できたんじゃんということに
今更気づいた…サイト見てたくせになんか変な思い込みがあったんだorz

トニー賞

2010年06月26日 | 観劇
漸く録り置きトニー賞の続きを観たら、また酷いブレが…
あとちょっとだったんだけどな。
なので再放送中のハイビジョンに切り替え。
最初からこっち観ても良かったわ(笑)やっぱり映像綺麗~
ちょうどラカージュパフォーマンスでにこっ☆
カジェル達が本当にキレイでスタイル良くてうっとりだわぁ。

お買い物♪

2010年06月26日 | twilog
休日なので朝からだらだらしながら明日のお買い物リストを更新すべくチェックしてたら結構な量に…
6月だし、一人お出かけだから早く帰らなきゃだし、と上官の時間指定したけどやっぱり一本後にしとけば良かったorz
経費節約でぷらっとにしたから時間変更効かないんだよ。
1時間で漏れなく買い物できるかな。久しぶりにオンリー以外で一人だしな。冬コミは何回も一人だったけど時間があったし。
でも今の萌を満たす為に頑張る!

BOYSブログ

2010年06月25日 | twilog
やったー漸くブログの更新があったよ!
稽古写真UPだよ!ちゃんと7人いるじゃん!
キャスティングの発表は相変わらずないようですが。
前キャストよりちょっと平均年齢若いからか
早速皆でご飯食べに行ったりとか仲良くしてるみたいでニヨニヨします。
前回までの事を忘れて新しいものを作る意気込みみたいで楽しみです。
そりゃあ別物にしてくれないと里心ついちゃうからさ。

うっかりしてたらあっこちゃんの特番始まってた!
本当天才だよなぁ凄いよなぁ、と見る度に思う。
じっくり見よう、てか聴こう。

あっこちゃんは本当に中央線が好き過ぎる。
まあ東と東海の間くらいの中央さんなので、ちょうど知らないエリアですが。

届いた!

2010年06月24日 | ゲーム
ライブ応募の為に買ったDVDが届いたよ☆
折角なので早速見てます。
映像も音楽も滾る!
PERSONA!格好良いなぁ。



欲を言えば2も仲間に入れて欲しい…
このライブ企画が発表された時から思ってたんだ。
どの作品の曲にも思い入れがあるんだよ…確かに2と3の間には線引きがあるんだけど。
やっぱり罪罰はメインテーマの問題が絡んでくるから駄目なのか。


サトミタダシキタ!良い声で!コスプレで!嬉しいなぁ。
目黒さんもっとやって下さい。

揺れ

2010年06月23日 | twilog
瞬間的におよ?と思ったら本当に地震だったらしい。
どちらかというとにぶちんなのですが(よく熟睡してて気づかなかったりする)めずらしく感知したみたいです。
とりあえず何ともないみたいでほっとした。東海も東南海も困っちゃうよ。

そろそろ夏の観劇演目が稽古に入ってきてるみたいでそわそわしてます。
色んなブログを見てはどこが変わるのか楽しみで仕方ない。
そういえば8月の予定は3つとも再演ものだなぁ。
特に未だにキャスティングが発表されないBoysが気になって気になって…
本番観てのお楽しみ☆とか言わないよね!いい加減ブログ更新して欲しいorz

メトロ皿

2010年06月22日 | twilog
絵付けで遊びまくったお皿が本日届きました。
暑くて乾きやすかったのでひたすらぐりぐり塗りたくったお陰で残念な斑が…
青・緑系がやっぱり上手く出なかったなーとか塗りすぎたからかHが黒っぼいなーとか。
でも描いてる時すごく楽しかったのでまあいっか。


今晩のニュースを何気なく聞いてたら聴き覚えのあるメロディ&リズム……ペルソナじゃん。
しかもアレンジver.CDの雪の女王だよ。
どれだけCD聴いたことか、どれだけplayしたことか…
罪罰をひたすら追い掛けた、時間に恵まれた学生時代。
6月はペルソナの季節なんだよなぁ。久しぶりにやりたい&聴きたい。
音楽が変わるだろうという予測がつくから嫌なんだけどPSP版が欲しくなる。