土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

イチゴちゃん!

2010年03月05日 20時58分44秒 | 日記
なんという陽気だろう!
まるで初夏のような暖かさ。否、むしろ暑い!

急な用事で清水へ。
途中の久能街道は、先日スピード違反で捕まったところ。
こんなポカポカ陽気の日はちょっと危ない・・・!
左車線を、制限速度ギリギリでトコトコ行くと、
案の定、ネズミ捕りをやっていた。

この街道は、イチゴ狩りでも有名なところ。
道路わきには売店が軒をならべ、
イチゴ娘が、赤いイチゴの風船をふりながら、
ドライバーに愛嬌をふりまいている。

イチゴといえば、最近は「紅ほっぺ」という
ちょっと大粒のイチゴが増えてきた。
これまでの「章姫」にくらべると、
酸味が少し強く実が固い感じがするが、
でも、どちらも美味しい!

土タヌキは、砂糖をかけていただくスタイル。

以前お付き合いした女性が、ミルクと練乳をかけ、
スプーンでイチゴをグチャグチャにつぶして、
ズルズル音をさせながら食べるのを見て、
お付き合いを止めたことがあった・・・。

以後、ミルクと練乳は使わないことにした。

そんなことを考えていたら、イチゴが食べたくなった。
さっそく帰り道にスーパーに寄ってみたが、
紅ほっぺと章姫が並んで、かわいい顔で誘惑してくる。
どちらにしようか・・・それに、あんがいまだ高値だ。

少し迷ったが、それでも「最近のがんばりにご褒美!」と
思い切って「両方」買う!

今夜は、両手にイチゴちゃんだ!(ムフッ)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い出会い | トップ | 菊川の体験教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿