土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

涙の感謝祭

2009年07月27日 20時06分02秒 | 日記
ごらんください!

おおぜいのゆかた美人にかこまれて、
天国にのぼったようなシアワセ顔の土タヌキ。
ウソのような本当の証拠写真ですぞ!

二日間だけの「感謝祭」と銘打った展示会。
日頃やさしくお相手してくださる皆さんに、
少しでもご恩返しがしたいと思っての企画でした。

土狸庵由来の生ドリアンの試食とか、
ささやかな福引きなどで気を引こうという
いささか怪しいたくらみにもかかわらず、
着物美人がおおぜい集まってくださいました。

土タヌキも負けじと浴衣でお出迎え。
お天気のぐあいもいまいちで心配でしたが、
あの恐い果実ドリアンにも果敢に挑戦いただいて、
楽しくにぎやかなひとときとなりました。

二次会にはカラオケまでお誘いいただいて、
ひさしぶりのマイクにいささか興奮!
ぬかみそ殺し(?)のノドを披露した土タヌキでした。

写真は、着物美人にかこまれてご満悦の土タヌキと、
お礼にと一筆書いて差しあげたうちわの数々。

それにしても、みなさん本当にお優しい!
こんな土タヌキのために、ありがとうございました。(涙)

ああ、天国の妻よ、ごめんなさい!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤチャンプル | トップ | ドリアン試食会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい2日間 (ささゆり)
2009-07-28 15:41:37
 先生の歌声に感動!そして、本当の
ドリアンのお味と魔力を思い知るという
貴重な体験。暑くて、じめじめした
こころ庵の環境に誰も文句を言わない事に
感謝でした。色々お心使いありがとう
ございました。
 天国の奥様は、ちょっと妬けちゃうかも。
お盆は、手厚くお迎え下さい。
返信する
ありがとうございました! (土狸庵)
2009-07-28 19:43:28
身勝手を聞いていただいて
感謝!感謝!の二日間でした。

またまた感謝の倍増です!

そうですね。
あんがいヤキモチでしたから、
今度のお盆はそのつもりで
迎えたいと思います。
返信する
お世話になりました! (小枝)
2009-07-28 20:48:56
先生、大変お世話になりました。
やっぱり椿を描くのは楽しい時間です。
皆さん、ステキな作品が出来ていきましたね~

そして、カキ氷も約束果たせたし。
ドリアンをおっかなびっくり頂けたし・・。
先生の渋い喉にも感激したしで・・・。
福引も一筆も嬉しかったです。
お心遣い本当に
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿