土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

2024/05/23

2024年05月23日 18時38分00秒 | 日記
土狸庵便り



蒸し暑い一日になりました。
梅雨入りも近いようです、
庭の「柏紫陽花」が
白い丸い花を咲かせ始めました。
何故か脳裏に浮かんだのは 
中尾彬氏の面影だった。
同じ歳の彼の訃報はショックだった。
静かな最後だと聞いて
なぜか「ホッ」したが、
私は誰にもみとられすに逝くのだろうな、
愛妻に看取られた彼に
ちょっと嫉妬を覚えた。
白い「柏アジサイ」の大きな丸い花形に
彼の笑顔が重なった。
合掌

24日[金)の焼津教室は、
急用のためお休みになります。
ご注意下さい
26日(日)からは。寺島教室に入ります。
6月1日まで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころ庵便り | トップ | 土狸庵便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿