土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

サザエの壺焼

2009年09月12日 00時07分08秒 | 日記
昨日からの漏水さわぎも一段落、
とりあえず平常に戻りました。

ほっとしているところへ生徒さんから電話。
「お願いがあるんですけど居られます?」
完成したカゴに持ち手をつけて欲しいらしい。

やがてやって来た生徒さん。
「先生、こんなの食べますか?」
差し出されたビニール袋には美味しそうなサザエが・・・。

というわけで、今晩のメインはサザエの壺焼。
いっしょにいただいた青唐辛子もちょっこと焼いて、
なんともゴージャスなひとり宴会。

香ばしい磯の味と青唐辛子のほどよい辛みが、
ビールをさらに美味しくしてくれました。

「ごちそうさまでした!」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変です! | トップ | 秋色路満 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶碗屋まえだ)
2009-09-12 00:58:06
土狸庵先生ご無沙汰してます
ぱらぽんさんから聞いたのでおじゃましましたー
美味しい季節になってきましたねー^^
国文祭ではまたおせわになります~
返信する
これはこれは! (土狸庵)
2009-09-12 23:28:43
ご無沙汰しています!
お元気にご活躍でなによりです。
窯の完成が待ちどうしいですね。
国文祭では、こちらこそよろしく!
返信する

コメントを投稿