土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

寒い一日。

2017年01月07日 15時51分35秒 | 日記


風も無く陽射しが嬉しい好日。
日がかげりだした庭先で、生徒さんの作品たちがちょっと寒そうです。

今日は午前も午後も一名づつの、静かな一日でした。

年末に岡部で体験をしてくれた生徒さんが、仕事の都合で今日しか来れないからと、午後の焼津教室に来てくれました。
自宅で自己流で作っていたが、やっぱりちゃんと覚えたいということで、創作意欲はなかなかのもの。これからが楽しみです。

明日からは寺島教室が始まります。
今夜は暖かい粥でもいただいて、まずは鋭気を養います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月余話2 | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひと時でした。 (san)
2017-01-07 16:48:15
本日はお世話になりました。

岡部では見られない、広々とした平野。
そしてその向こうに見える山々に、故郷を思い出しました。

役目を果たした物たちを、「一閑張」でもう一度活躍して貰えるようにする事が、何よりも楽しい作業です。

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Re:楽しいひと時でした。 (aki42315)
2017-01-07 16:52:19
こちらこそ、良いもの見せていただきました。完成が楽しみです。またお出かけ下さい。
返信する

コメントを投稿