土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

送り火

2009年08月16日 20時44分46秒 | 日記
お盆の最後の行事は送り火です。

今年はちょっと違ったことをしてみようと思い、
亡妻に宛てて手紙を書いてみました。

生前はどんな思いで暮らしていたのか・・・?
いま、どんな過ごし方をしているのか・・・?

そんな、たわいのないことを綴ってみました。
その手紙を火種に松の枝を焚きました。

パチパチと音をたてて燃え上がる炎と、
夜空に立ちのぼる白い煙にのせて、
彼女に届くような気がしたのです。

お盆の、おバカなフィナーレでした。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい訪問者 | トップ | いよいよ、ですね! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナルホド・・ (仙人)
2009-08-17 00:18:44
心のこもった送り火でしたね・・感動しました。
返信する
やっぱり (ぱらぽん)
2009-08-17 07:29:53
愛を感じます
きっと届きます!
返信する
テニスは… (ぱらぽん)
2009-08-17 07:30:42
まちがいです。ごめんなさい。
返信する
お恥ずかしい! (土狸庵)
2009-08-17 19:58:38
ちょっと里心というやつでしょうかねえ。
お盆ということで、お許しを。



返信する

コメントを投稿