ひとつだけ

~思ったり 想ったり~

レコ風景

2007-01-10 | Weblog

8日は、新曲のボーカルレコーディングでした♪

普段あまり公開することもないレコの様子

ちょこっとご紹介しちゃいますね!


レコのときは、スタジオに色々な機材を持ち込みます。



これもその一部なんですが

手前の丸椅子の上にあるのは今回の新兵器。

これがあると、みんなで一斉にヘッドフォンで音が聴けます。



こんなふうに他のメンバーにモニターされながら歌うんだけど

これって、慣れないうちは緊張しそうでしょ?

しかもイロイロ注文が出るから大変なんですよ~(汗)



特に今回の曲は今までと違って

かなり試行錯誤しながらのレコーディング・・・

それでも常に笑いが絶えないのはルーパーズならではだけど☆



時間に余裕があったので、急遽タンバリンの録音も。

レコの前に新年会をやったりしていて

少し時間をおしてのスタートだったわりに

かなり盛り沢山なレコーディングになりました。


こうして録ったいくつもの音がまとめられ

1曲に仕上がっていくわけですが

さてさて

今度の曲はどんな仕上がりに?

たぶん

今までのルーパーズのイメージを引っくり返す予感(笑)


最新の画像もっと見る

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バイキンマン)
2007-01-10 17:39:29
楽しみですね
今までと違うの聞いてみたいですね・・・
返信する
ぇえぇえぇ~~~☆ (ヨーコ)
2007-01-10 21:03:52
どんなんでしょうね?
楽しみでーーす
早く聴いてみたいです
返信する
Unknown (じょにー)
2007-01-10 22:46:00
ほー、カッコいいー。
返信する
Unknown (Yummy)
2007-01-10 23:48:12
みんな顔が真剣だ~!
新曲、今までとはかなり違う感じなんですね。
楽しみ
返信する
かっこいいーー!! (たけ。)
2007-01-11 00:23:48
スタジオとか入ったことも見たこともない僕にとっては、写真を見ただけで「かっこいいーーー!!」って思ってしまいました(笑)
返信する
おおっ! (neko_3)
2007-01-11 02:04:49
今、ちょうど知人のバンドもレコーディング中で、一緒について行って写真撮ったりしてるんですよ。
なんだかタイムリー♪だな、と。
レコーディング、いいですよね~。ひとつひとつみんなで作り上げていくのが、ライブとはまた違った楽しさで。
音源、楽しみにしてます!!
返信する
かっちょいい~~! (半蔵)
2007-01-11 09:21:58
憧れますなぁレコーディングなんて…(^^)
前にちょっとボイトレをやってた頃、こうゆうスタジオに入っただけで1人テンション上がってました!素人なもので…(笑
どんな仕上がりになるか楽しみですね♪

はっ!そして遅ればせながらあけおめです(^^;
返信する
楽しみ~ (さくらこ)
2007-01-11 10:30:40
イメージをひっくり返す?
これは 楽しみ~
わくわくしながら 待っていますね。
返信する
ほほぉ~♪ (SHOU)
2007-01-11 11:58:58
滅多に見ることの無いスタジオ・・・・
眼を凝らして見ましたよ~
イメージが引っくり返る感じとは・・・楽しみです~~
返信する
Unknown (しふぉん)
2007-01-11 14:31:08
おぉ~!!
皆さんやはりプロの顔(*^^)
緊張感がここまで伝わってきますわ。。☆

それにしても
メンバーにモニターされながらの録音は
大変そう
返信する