ひとつだけ

~思ったり 想ったり~

春の到来

2007-03-25 | Weblog

桜の開花の声も聞かれるようになり

いよいよ春本番の到来という感じですね♪

陽射しも日に日に強くなってきている気がします。


春は桜だけじゃなく、色々な花が咲くので

お散歩するのも楽しいです☆


 


上の写真は、うちの近くで見つけたクリスマスローズ。

淡い紫がとっても綺麗。


他にもいろんな色のお花を見つけたので

 「空気色のアルバム」の方へ載せてみました。

よかったら覗いてみて下さいね!


最新の画像もっと見る

25 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yummy)
2007-03-25 20:16:33
クリスマスローズ、育てたことはないんだけどすごく好きな花です。
「空気色のアルバム」でたくさんのきれいなお花、見せてもらいましたよ~♪
私も今日お店たくさんの苗を見て春を感じてきました。
返信する
春だ~~♪ (半蔵)
2007-03-26 09:20:49
あったかくなってきましたたねぇ(^^)
今日は天気いい~♪(土日天気悪くて腹立ちましたがっ)
これクリスマスローズっていうんですねー。私も花の写真など撮りに出かけようかな♪
返信する
一句~♪ (SHOU)
2007-03-26 11:56:52
春の光に想いを寄せてるモナカ嬢

・・あ・・相当な字余りに・・
返信する
Unknown (バイキンマン)
2007-03-26 16:40:53
アップもきれいですねーー

一枚目の写真、光とのバランスというかコントラスト
最高ですね・・・
返信する
春の陽射しですね~♪ (ふうちゃ)
2007-03-26 20:39:13
ギター弾いていると~♪
君が半分暗くなる 夕陽を浴びて~~♪
モナカちゃんの写真見てたら NSPの「夕陽を浴びて」の歌詞を 思いだしました~

サクラの開花宣言も あちこちで聞かれるように なりそうですね~
クリスマスローズ 目立たないけど 好きなお花です
今日の暖かさで 我が家の水仙も咲き始めました
「空気色のアルバム」
春色のきれいなお花 いっぱい見させていただきました~
返信する
Yummyさんへ (aki)
2007-03-27 13:34:22
クリスマスローズ、可愛いお花ですよね♪
つい最近まで名前とお花が一致していなかった私ですけど
アルバムの方も覗いて下さってありがとうございます~
お花屋さんにも色とりどりの花があって
春は本当に楽しいですよね~
返信する
半蔵さんへ (aki)
2007-03-27 13:38:00
そう、これクリスマスローズっていうんですって☆
白もあるみたいですけど、うちの近所では
こういう紫をよく見かけますよ

ホントはね、半蔵さんみたいに温泉とか行って
雰囲気のある写真も撮ってみたいんですけど
なかなか叶わぬ現状なので、こうやって
もっぱらご近所まわってお花の盗み撮り(?)してます
返信する
SHOUさんへ (aki)
2007-03-27 13:40:06
お見事~
字あまりなんて、なんのその

光の春、猫さんたちも気持ちよさそうですよね~
返信する
バイキンマンさんへ (aki)
2007-03-27 13:44:18
お花を撮るときは、たいてい携帯のカメラの設定を
マクロモードにして撮ることが多いんですよ

テレビ台の横にちょこんと座っていたモナカを
なんたなく撮ってみたんですけど
テレビの黒と光の加減がよかったみたいですね♪
返信する
ふうちゃさんへ (aki)
2007-03-27 13:48:56
「ギター弾いていると~♪
君が半分暗くなる 夕陽を浴びて~~♪」

こんなふうに、夕暮れ時にギターの弾き語りとかしてもらったら
きっと素敵でしょうね~

ふうちゃさんのところの水仙も咲き始めたんですね!
うちの方は水仙はもう終わってしまったようですが
次々に色々なお花が咲いていくので、お散歩が楽しいです

アルバムの方へもコメント、ありがとうございました~
返信する