空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3061 * やっぱりおニューは最高 *

2014-12-13 | 日々の記録

カリちゃん 不思議なとこでひなたぼっこしてるねぇ

ザラザラしてて痛くない?

っていうか

お手手にしかおひさま当たってないけど

 

猫さんが心地良く感じる場所というのは

相変わらず謎が多いです(´ー`)

カリントは前にも同じようにしていたことがあって

何気にお気に入りの場所なのかもしれませんが

モナカは爪とぎ本来の使い方しかしません

 

と思ったら

「モナちんが乗ってる(◎_◎)」

「えぇ乗ってますけど( ̄ー ̄)」

 

「なんか文句ある?(-`ω-)」

「いえ別に(゜Д゜;)」

 
昨日の朝起きたら点在するケポを発見し(~_~;)

モナカのこの爪とぎにもあって

しかもケースの方にまでちょっと滲みちゃってたから

ケースは熱湯で拭いて外に干し

爪とぎ本体はちょうど替え時でもあったので

新しいのを出してそのまま床に置いておいたら

おニューは最高とばかりに早速ガ~リガ~リ

ケースの有り無しはあまり関係ないみたい(^^;)

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 3060 * カーテンのクリー... | TOP | 3062 * 毛布でくるんで * »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marmalade)
2014-12-13 17:34:03
モナちゃんは爪とぎしてる時も思案顔ですね(笑)
ガ~リガ~リという表現がぴったりです。
ちなみにてんすけは ばりょばりょばりょばりょ
モナちゃんの倍は早く手を動かしています。
そんのところにも個性が出るんだなって、動画見ながら思いました。

タワーの向こうで覗き見しているカリちゃんがいい味出してます(笑)

2日半、出かけていました。
留守中にも訪問いただき、ありがとうございました。
またモナカリちゃんに会うのを楽しみに日参しま~す
返信する
 (SHOU)
2014-12-13 17:49:21
振り返りモナちゃんとの2ショット~良い写真ですね~♪

ミーの爪を切ろうと準備しますと逃げ出して、逃げ場が無くなると爪研いでます。
研ぎ終わるまで待っていてから切ってあげますと、また爪研ぎに行きます。
つい笑ってしまいます。^m^
返信する
marmaladeさんへ (aki)
2014-12-13 18:53:57
思案顔、確かに(笑)
モナカって人だったら生真面目そうですよね(^u^)
てんちゃんは「おかえりなさい」のときも窓辺でばりょばりょでしたね(=^・^=)
marmaladeさんのブログにお邪魔し始めてすぐの頃、ばりょばりょってどんなんだろう?って思ってたんですけど
なるほどね!てんちゃんの爪とぎはスピード感があるんですね!
うちはモナカはこんなですし、カリントはポールの爪とぎを使う方が多いですけど
やっぱり、ガ~リガ~リで「~」が入るくらいのペースだし
ポールの上に鈴入りのおもちゃを乗せているので
ガ~リガ~リにチロリンチロリンの伴奏がついて何とものどかな音です(笑)

>タワーの向こうで覗き見しているカリちゃんがいい味出してます
ちょんもりの他にもう一つの特技が覗き見と言っていいくらい
カリントはよく物陰から覗き見してます(=^・・^=)

marmaladeさんがお留守の間も、てんちゃんは大人気でしたね(*^^*)
大好きなおかあさんのこと、ちゃんと思い出してもらえてよかったよかった(笑)
返信する
SHOUさんへ (aki)
2014-12-13 18:57:34
>振り返りモナちゃんとの2ショット~良い写真ですね~
ありがとうございます(^^)
2にゃんだとこういう場面がけっこうあって面白いですよ♪

ミーちゃんはお洒落さんですね~(=^・^=)
爪切りの後にちゃんと爪とぎするなんて、お手入れも完璧ですね☆
返信する
Unknown (Cまま)
2014-12-13 20:05:08
爪とぎ使うんですね~
ウチもあったけど、cooは殆ど爪とぎをしない子で
キャットタワーの下に敷いてあるラグでチョイチョイってやるくらいで満足
おかげで、cooを迎えた時に買った爪とぎが
いまだに綺麗なままです( ̄w ̄) ぷっ
マリンはキャットタワーの支柱(?)に麻紐が巻きつけてあって
立ち上がって伸びてガーリガーリって大胆にするのが好きなんです
マリンの爪とぎにくらべると、モナちゃんの爪とぎはすっごく可愛らしいです゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+ウンウン

モナちゃんとカリちゃんのツーショット
なんだかウチの子たちを見ているようで笑えました(^O^) 
返信する
Cままさんへ (aki)
2014-12-14 10:25:31
ほ~!cooちゃんは爪とぎしない派なんですか~
猫さんによってホントそれぞれですね(=^・・^=)
うちは、カリントはマリンちゃんと同じ立ち上がって研ぐ派でモナカは床置きで研ぐ派。
カリントは床置きタイプもたまに使いますが、モナカはポールは絶対に使わないんですよ。
どの猫さんにも色々と好みがあって面白いですよね(^v^)
cooちゃんはラグでチョイチョイ、マリンちゃんは立ち上がって大胆に、これって凄く性格が出てる感じ(=^・^=)

>なんだかウチの子たちを見ているよう
2にゃんいると、だいたいいつもこんな感じのやりとりしてそうですよね(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録