空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3169 * 何人掛けのソファーでも *

2015-03-31 | 日々の記録

日曜日は雨に降られて撮り損ねたので

昨日 近所へ買い物へ行った帰り道にリベンジ

やっぱり桜は青空がよく似合います(*^-^*)

 

ソファーの端っこで丸くなってるモナちん

このソファーは2人掛けだし モナカの大きさなら

もっと真ん中でのびのび寝られるのに・・・

でもそういう私も

一昨日お義父さんの手術を待っているとき

個室にあるソファーで少し横になっていたんですが

私の身長なら脚を伸ばしてもなお余裕があるような

3~4人掛けのソファーだったにも関わらず

なんとなく端に寄って寝ていたので

モナカのことは言えませんけど(^^;)

 

端っこが落ち着くんだよね

お母さんもモナちんに似てきたよ(笑)


Comments (5)    この記事についてブログを書く
« 3168 * ○○し損ねた週末 * | TOP | 3170 * 病院で一人お花見 * »

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mama)
2015-03-31 12:13:51
やっぱり青空と桜は、最高ですね!

モナちゃん ちんまり可愛いなぁ~(*'-'*)♪
akiさんも、モナちゃんと一緒で、ちんまりだったのね^m^
端っこが落ち着くんだよね~
返信する
Unknown (SHOU)
2015-03-31 14:51:39
青空に、なんと~見事な~~満開~~
綺麗ですね~~

人は、どんどん猫様に似てくるんですね~~( ..)φメモメモ
^m^
返信する
Unknown (marmalade)
2015-03-31 15:54:09
桜、満開でしたね。
明日からお天気は下り坂のようですし、
今週末にはきっと終わってしまいますね。
リベンジが間に合ってよかった(^-^)

モナちゃん、ホントに一番端っこでちっちゃくなって寝てますね。
広いレストランでは真ん中の席はやっぱり落ち着かないのか
端っこの席から埋まるって言います。
人間も狩猟をしていた頃の名残りで、背後をとられるのは苦手なのかもしれませんね。
そーいう私も端っこ派。オセロか
返信する
Unknown (Cまま)
2015-03-31 20:04:48
満開ですね!
明日から雨っぽいし、しばらく雨が続きそうだし
仕事が忙しくて休みがなかなかないし
って事で、akiサンの満開の桜を見て我慢します(笑)

隅っこが好きなのは普通な事なんですよ
喫茶店やレストランで店の壁側の席と、壁にくっついていない、店の中側にある席と自由に選べるとすると
たいていは壁側にみんな行くそうです
そして、ゴキブリが歩くときは、壁にそって歩きます(* ̄m ̄)プッ
返信する
コメントありがとうございます(*^^*) (aki)
2015-04-01 15:56:05
★ mamaさん
>やっぱり青空と桜は、最高ですね
ですよね~♪

>akiさんも、モナちゃんと一緒で、ちんまりだったのね
だんだん猫化しているのかもしれません(笑)


★ SHOUさん
>青空に、なんと~見事な~~満開
SHOUさんの週末のお花見でも、こんな青空と桜が見れるといいですね(*^-^*)

>人は、どんどん猫様に似てくるんですね
そうですよ、きっとSHOUさんもミーちゃんに似てきてるはず(^v^)


★ marmaladeさん
>今週末にはきっと終わってしまいますね
そんな感じですよね・・・
毎年のことながら、お花見のタイミングって意外と難しかったりしますよね(~_~;)

>端っこの席から埋まるって言います
なるほど。ど真ん中にどーん!っていうのが落ち着かないのは猫も人も一緒なんですね(笑)


★ Cままさん
>仕事が忙しくて休みがなかなかないし
そういう方、大勢いらっしゃいますよね。
お休みの日で、お天気が良くて、そのタイミングで桜が満開♪
な~んて都合よくはなかなかいかないですもんね(^^;)

>ゴキブリが歩くときは、壁にそって歩きます
ヒィ~~~((+_+))
壁側の落ち着ける席を選ぶか、落ち着かなくてもGの危険性を回避するか・・・
お店で悩んでしまいそうです(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録