空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3114 * 春のような部屋で *

2015-02-04 | 日々の記録

日当たりのいいリビングは

お天気さえ良ければ真冬でも昼間は春のようなので

「今日は暖かなのね~♪」なんて勘違いをしてしまい

玄関を出て「げ・・だまされた・・・」となることもしばしば(~_~;)

今日は立春ですが明日は雪の予報も出ているし

本格的な春の到来はまだまだ先って感じですよね

お外に出ることのないモナカリにとっては

もうすっかり春なんでしょうけど(´_ゝ`)

ソファーに座った私の横にやってきて

ぐ~るぐ~るとモーターを回し始めたモナちん

モナカのモーター音 聞こえますか?

時々お手手をくにゅっとエアーふみふみしています(=^・^=)

 


Comments (5)    この記事についてブログを書く
« 3113 * クイーンストロベ... | TOP | 3115 * これもインテリア... »

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2015-02-04 17:10:12
暖かいと勘違いして外に出たらすごく寒いって
今の家になってから、本当によくわかります
建て替える前の家は、外も家の中も寒さは大して違わなかったのでヾ(≧▽≦)ノ゛ぎゃははは☆
それにしても、見ている方が思わず微笑みたくなるようなモナちゃんの寝顔です
暖かい所でご機嫌で寝ている所に、akiサンにアゴをなでなでして貰えて、極楽極楽ってところでしょう
そんな姿を見ると、私も猫になってみた~い♪って思っちゃいますね(^ー^* )フフ♪
返信する
 (SHOU)
2015-02-04 18:12:13
にゃんこが、気持ちよく手首を、くるり~と巻いてくれると、
私は、「むふふぅ~♪」となってしまいます~♪

私は、そこにも弱いのです~~^m^なはは~
返信する
Unknown (marmalade)
2015-02-04 22:23:23
モナちゃんがとろけそうなほど幸せそうですね。
ぐ~るぐ~るのモーター音は聞いているだけで癒されます。
家の中の日向は本当に暖かくて‥ともすると暑いくらいで
何もしないでずっとモナちゃんのように寝転がっていたいです。
顎なでなではなくてもいいけど、肩もみ必須でお願したいです(笑)

明日は雪の予報です。
また積もるかしら?
返信する
Unknown (MACY)
2015-02-05 10:53:53
ぐるぐる・・・  聞こえる聞こえる~~!
モナカちゃんのモーター音(笑)
猫さんのグルグルを久々に聞いた気がします。幸せ~( *´艸`)
日向ぼっこで気持よさそうな表情と、このグルグルを聞いていると・・
こちらまで気持ちよくなって寝てしまいそう(^^;

関東の方は雪の予報ですよね。。
あまり降らないとイイのですが・・・。
返信する
コメントありがとうございます(*^^*) (aki)
2015-02-05 16:49:42
★ Cままさん
>外も家の中も寒さは大して違わなかったので
うちもそんな感じでしたよ(笑)
家の造りによって光熱費とかも大きく違ってくるんだな~って、ここに越してきてつくづく思います(^^;)

>極楽極楽ってところでしょう
まさにそうだと思います。
これ以上ないってくらい幸せそうですもん(=^・^=)


★ SHOUさん
>私は、そこにも弱いのです~
「そこにも」の「も」に、いろんな意味が含まれてそうです(笑)
猫さんの仕草はホントあれもこれも目を細めたくなるものばかりですよね(^.^)


★ marmaladeさん
>何もしないでずっとモナちゃんのように寝転がっていたいです
猫さんと暮らしてると日に何度かそう思わされませんか?(笑)
もう起きなきゃ・・・とか絶対ないってホント羨ましい( 一一)

>また積もるかしら?
雪、夜に強くなるみたいだから明日の朝が心配ですね(~_~;)


★ MACYさん
>こちらまで気持ちよくなって寝てしまいそう
そうなんですよ~
特にモナカのモーターは回転が遅めなので、なんともいえずいい感じの子守歌になって
撫でてるうちにこちらもうとうとしてきちゃうんですよ(^^;)
ちなみにカリントのモーターはもっと回転数が速い上に音も大きくて振動も激しいです(=^・・^=)

>あまり降らないとイイのですが・・・
MACYさんのように雪深い地方の方からすれば、ほんと笑っちゃうような積雪でも
すぐに大きなダメージが出るくらいひ弱な東京なので(・.・;)
今のところまだ積もってはいなさそうですけど、明日の朝は不安です(~_~;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録