Aki Misato BLOG

覗いちゃってください。

ビタミン

2007-01-17 | Weblog
みなさんいつも暖かいメッセージや応援をどうもありがとう
ほんとに元気の源になってます♪
そんな私ですが今シーズン初めての風邪?!っぽい感じになってしまいました。
でもおかげさまで今はもう全然大丈夫です!
みなさんは大丈夫かな?元気にしてますか?!
そう、だからいつも以上にいっぱい食べてビタミンとってます!
なぜか食欲は常にあるんですよね。。。
果物をこんなに食べる時はないってほど食べてるかも…年末に兄家族からいただいたみかんやりんごやオレンジや
でも今日ね、なんかケーキが無性に食べたくなってさっき買ってきちゃった
寒い毎日だけど、みなさんもなるべく暖かくして風邪には気をつけてね
そうそう昨日初めて生姜湯というものを作って飲んでみたの。
みんな飲んだことあるかな・・・?!
喉にもいいし体も気持ちよ~く温まります♪ぽっかぽっかと。
すりたての生姜にはちみつを入れてそこにお湯を注ぐだけなので簡単だしオススメですよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CAKE♪CAKE~♪ (久保山繁樹)
2007-01-17 20:47:34
自分も食べたいな~…でも今はちょっと我慢ですかね~野菜ジュースとかの方を優先的に摂取してます。ヨーグルト(ブルーベリー)やキムチに納豆…でもカレーとか風邪にいい?(体質によりますけど~(*^-^)v)
返信する
大丈夫ですか! (ノブ主任)
2007-01-17 22:03:02
今、風邪がはやりまくってるね!ひき始めが肝心なんで、お薬を飲んでしっかり寝ちゃって下さい。ちなみに私も風邪をひいても食欲が落ちないです、ん~ん困った(笑)。
返信する
大丈夫? (テルマス)
2007-01-18 00:25:36
風邪、もう治ったのならいいのだけれど。無理しないでね。のどの風邪には、大根のハチミツ漬けがおすすめです。1cmくらいの角切りにした大根を、浸るくらいのハチミツに漬けて冷蔵庫で数時間寝かすと、大根のエキスが溶け出してくるので後はそれを少しずつ飲むだけ。結構効くよ。ちょっと大根臭いので、容器は密閉できる物がいいかも。            まだまだ寒くなるので、ぶり返さないようにね。あきちゃんの新曲発売まであと一週間。楽しみだぁ!\(^O^)/
返信する
めっちゃ元気です! (暁の虎)
2007-01-18 01:47:36
風邪引かれてたんですか?もう治った様で安心しました♪食欲が有れば大丈夫ですね、美味しい物一杯食べて風邪なんか吹き飛ばしましょう!
生姜湯は市販の物なら飲んだ事有ります。体が暖まって良いですよね♪
返信する
~Take Care~ (J.S.)
2007-01-18 14:57:08
Please take care of yourself ^^
Flu is always the greatest enemy especially for a great singer~~

Ginger tea is one way to keep your body feeling warm. However, I myself prefer to have 'Honey Tea'. Mix warm water together with pure honey by the propotion of 10 to 1(estimate only,can be varied), and drink it when suffering from sore throat/coughing, it's not only tasty and also comfort the feeling of pain.

Frankly, it works pretty well in my case~~haha~~
返信する
大丈夫ですか? (ヴェステンフルス)
2007-01-19 11:39:29
美郷さん、もう本当に大丈夫ですか?風邪はひきはじめと治りかけが一番気をつけなければならないと聞いたことがあります。あまり無理だけはなさらないでください。
返信する