Aki Misato BLOG

覗いちゃってください。

やっぱり

2006-09-20 | Weblog
カレーが好きな人多いですね~みんな仲間だね
何を入れると美味しいのかな・・私は作る時に牛乳とか入れるんですけど、あとソースも。コーヒーはまだ入れた事がないからそろそろ挑戦してみます!コクが出るみたいです。。

写真はお誕生日にお友達がくれたお花♪
ピンクってかわいい優しい気持ちになれます。
プリザーブドフラワーといって、ホコリをかぶらないようにすればお水をあげなくっても何ヶ月?何年?も元気なんだって!すごいな。たくましいね。
どれくらいもつかなぁ☆

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本食ッ!! (L.ファルケン)
2006-09-20 00:59:53
あきさん、こんばん○ッと!!

カレーは誰しもが好きな食べ物だと思いますよ★実際自分もカレーは大好きです!!

確か、この前テレビでカレーに少量の味噌を入れるのもコクが出るって言ってましたよ~今度試してみては…ww

写真のお花すごく綺麗です。ほこりをかぶらなければ、どこまでも生き続ける花なんて聞いた事ないですけどね…



それではまた…
返信する
やっぱり (第08小隊・隊長)
2006-09-20 01:24:43
自分もソースは入れますね!コーヒーも入れたことありますが、なかなか美味しかったですよ!こうして書き込みしてるとカレーが食べたくなってなー!!



あきさんがもらったブリザーブリフラワーは保存状態によっては10年以上はもつものですよ。

でも生花と違って光と水に弱いので、直射日光とかには避ける必要がありますよ!!
返信する
こんばんは (士晋)
2006-09-20 01:44:05
自分でカレーを作るとしたら熱湯で5分又はレンジでチンしかしたことないですが、それに何か入れたらおいしくなりますかね??



花は10年以上もたせましょ~
返信する
こんばんは。 (苫小牧のドライバーより)
2006-09-20 02:53:03
あきさんこんばんは。カレーは僕も好きですよo(^-^)oチョコレートも入れても美味しいみたいですよ。まだ試した事はないですけど。お花きれいですね(^O^)あきさんみたいに(笑)大切にしてくださいね。
返信する
無性に食べたくなる (roesi)
2006-09-20 07:45:30
こんにちゎ!



ここはカレー好きばっかりです(笑)



カレーにはいろんな作り方があるんですね!!



自分は牛乳とソ\ースしかやったことないので今度いろいろ試してみます!

それでゎ!
返信する
無性に食べたくなる (roesi)
2006-09-20 07:48:40
こんにちゎ!



ここはカレー好きばっかりです(笑)



カレーにはいろんな作り方があるんですね!!



自分は牛乳とソ\ースしかやったことないので今度いろいろ試してみます!

10年もつ花…すごいですね!!ちゃんと10年育ててあげてください。あきさんならきっとできますp(^-^)q。
返信する
カレー (通りすがり)
2006-09-20 20:35:53
カレーにココアやカカオ100%やバジルやパセリ、煮込んだあとにマヨネーズをいれる人もいるそうです!
返信する
初めまして (alba)
2006-09-20 23:32:17
コメントは初めましてです。

未だに「明日をとめないで」にどっぷりハマッテマス。

カレーには醤油とバター。

女性には不向きかもしれませんが、ニンニクとショウガをおろして入れるとまた別の味わいが。



以前バイト先で業者が試しに持ってきたカレー。コーヒーの風味が強すぎる、というかエグくてとてもじゃないですが使えませんでした。

分量には気をつけたほうが良いかも知れません。



秋ですし、きのこカレーなんてどうですか?おいしいですよ。



ブリザードフラワーですか。初めて聞きました。10年も持つんですか、凄いですね。

ブリザード…フリーズドライ製法?
返信する
美郷さんファン=カレー好き (ササ)
2006-09-21 02:45:10
ここはカレー好きの集まりですねwww

自分は特別なものはあんまり入れないけど、かなり炒めたたまねぎいれるとかなりウマスwwww



花は生きてる間ずっともてばいいですね

一年に1回少しづつ増えていくと更に素敵ですねwww
返信する
面倒くさ~い(T△T) (久保山繁樹)
2006-09-21 11:22:33
花とかを育てる根気の破片(カケラ)とかがない自分…笑

従兄弟もブルーハープとかを育ててますけど~自分には到底無理ですナ( ̄▽ ̄)~…泣
返信する