ティタイム

自然鑑賞など

京極の水

2022年07月15日 | キャンプ
 

キャンプ場の入り口手前に
「羊蹄山の湧水」と書かれた案内を見つけ
気になって中に入ると
10数台停められる駐車場から
歩いてすぐの場所に豆腐屋さんがありました
その隣で、容器に水を汲む数人の姿が。
 
 
入り口手前には苔岩から水が噴き出し
蛇口もあったので、ここで水を汲んで
キャンプ場に戻ろうとしたところ
容器が壊れてしまうハプニング発生💦
 
何だかなぁ、、、ついてない😥
 
 
キャンプ場に戻った頃には
天気が回復し、青空も見えてきたので
このまま晴れてくれたら良いなぁ、なんて
思った10数分後には



空が怪しくなり、雷の音が聞こえてきます
こうなると、外には居たくない私
管理棟へ行き、シャワーを浴びることに
 
シャワー室は男女それぞれ1つ
鍵をかけて入ることが出来るので
盗難の心配はありません
 
ただ、5分利用で300円と高いです
お湯を止めることはできるのですが
暖かいお湯が出るまで1分はかかるし
5分お湯を止めっぱなしにすると
リセットされてしまうので注意が必要です
 
おまけに更衣室にこおろぎがいて
着替えの間、こおろぎと睨めっこ状態でした
 

管理棟から戻ってくると
雷も落ち着き、少し明るくなりました
早朝から出発した登山者が降りてきて
その中には、フラフラで下山した人もいます
 
この日の夕食
焼き鳥です😅
 
前の日に食べる予定の鳥串が残ってしまい
食べてしまおうと言うことで。
 
私はご飯・お酒抜き
鳥串1本
粗挽きウインナーでお腹一杯に。
 
夜空を見ることなく
9時前には疲れ果て寝てしまいました
 
次は、三階滝公園へ
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る