ティタイム

自然鑑賞など

好天に恵まれた週末 願望岩

2020年08月28日 | 日帰り旅
コスモス園から近い場所に瞰望岩(がんぼう)があります
瞰望岩は、遠軽のシンボルと言われ、高さ、78メートル



写真を見ただけでは分からないかもしれませんが、東屋があります。
そして、頂上には柵が設けられていません

年に1度、開催されるスポーツ大会に出場するため、遠軽を訪れ
この断崖絶壁を目にするのですが、子供たちが小さかったこともあり
柵が設けられていない瞰望岩 は、子供達には危険で
1度も行ったことがありませんでした

しかし、コスモス園から近いと言うこともあり、立ち寄ることに



私が想像していたのは、コスモス園から近いことや
舗装された道路を車で通るので、芝生が敷き詰められていると思い込んでいましたが
想像と全く違いました
悪路というほどでもないですが、10分程度で登れる、プチ登山。







頂上はこんな感じです

私より先に願望岩頂上についた主人は
私を置いて、駐車場に引き返し
柵がないため、怖くて東屋から前へ進むことができず
周囲を撮ることもできずに、早々に引き返しました

体が動くうちに、もう一度チャレンジしてみたいです







最新の画像もっと見る