ティタイム

自然鑑賞など

巨岩の滝

2021年10月16日 | 日帰り旅
足寄町道道88号線を、置戸方面へ向かい、自宅に戻る途中
前から走ってきた大型車が、ウインカーを上げて右へ曲がりました。



何気なく、大型車が曲がった方向へ振り向くと
芽登温泉と、巨岩の滝の案内板

これは絶対行くべき!
いや、行かないと、後で絶対に後悔する!と思い
嫌がる主人にお願いして
滝が見られる場所まで、車を走らせてもらいました


案内板から砂利道を2キロほど走らせ
温泉宿から枝分かれした悪路の中を7キロ



この案内板の近くに車を停め、歩いて100m
その後、急斜面を下って行くのですが、これがきつい💦

何かに掴まらなければ、躓いて転げ落ちそうな斜面で
帰りはもっと大変でした😅

無事に斜面を降り、石河原を渡ると

巨岩(おおいわ)の滝

長靴を持って来れば良かった💦


これは主人に撮ってもらいました

川には大きな倒木があり
主人はその上から写真を撮りました

実はこれらの写真、全てスマホで撮ったものです
最近のスマホは素晴らしい機能がついてるのですね😊

足寄町には巨岩の滝の他に、滝が7ヶ所あるそうです

まだ体が言うことを利く間に、それらの滝を全部見てみたいな、、、


最新の画像もっと見る