庭仕事の記録

大好きな薔薇等のガーデニングの記録及び
やーっと授かった赤ちゃんの記録

保育園準備

2007-03-17 19:39:01 | baby
タンタンは4月から保育園に入園するので
準備がいろいろとあります。
でも思ってたより少ない。一番大変だったのはお食事エプロンを
手作りしなくてはいけないこと。
裁縫が苦手なので(ミシンも持ってないし)、ダンナにも手伝わせて
15枚作成しましたよ。最初はなんかヘタクソだったけど、だんだん
上手くなってきて、最後のほうはいい具合に作れました。
無地でさみしいのでアップリケをつけてみました。(もちろんアイロンプリント)
私的にはこれでも頑張ったほうなんだけど。(笑)
多分、あの保育園だったら、他のお母さんもこんなもんだと思う。
きっと幼稚園のお母さんのほうが、生地にこだわったり、刺繍入れたり
するんだろうな。
うちはホームセンターで激安のタオルで作ったよ。あんまりかしら?
あと、今日アピタの子供の遊び場で、妹がいる3歳くらいの男の子
がタンタンとよく遊んでくれた。タンタンもおおはしゃぎでその子に
くっついてお話して遊んでた。こんなん初めて。
今までは同じくらいの年の子がいるとこ連れてっても自分の世界で
好き勝手遊んでたのに、よその子とコミュニケーションがとれるように
なってきたらしい。保育園行ったらいっぱいお兄ちゃんおねえちゃんがいるから
きっと沢山遊んでもらえるよ。

最新の画像もっと見る