団塊世代の歳時記

団塊世代の日常の出来事

雨が降る前に

2019年07月11日 | シロギス釣り

シロギスは釣れてないけど、今夜から雨の予報のため行くことに

潮時表 小潮 干潮 6:45 満潮 12:56

今日も9時に土管付近へ入ってみた

やっぱり反応はない

1時間経過で嫌な予感が

昨日、当たりが有った箇所へ力を入れて投げてみた

今日は、追い風がなく5色しか届かない

と良い当たりが

上げてみると  ヒイラギが   ガクー

続けて  ヒイラギ

さらに  ヒイラギ   やんなちゃうなー

10時少し過ぎて同じ位置で当たりが

またヒイラギと思い、いい加減に上げてみると なんと 本命のシロギス

しかし、遠投できない 5色投げて精いっぱい 疲れる

その後当たりが遠のき、早や巻きして回収中 何かがかかった

なんとワカシが3本の鈎全部にかかってきた

ウッドシンカーが浮き上がり ワカシが

その後 12時まで粘り シロギス2匹追加 いずれも4.5色で

さらにワカシ1匹追加

本日の釣果 シロギス 15㎝から17㎝ を3匹 ワカシ 4匹

予報が悪いので、2日程度は休むかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿