団塊世代の歳時記

団塊世代の日常の出来事

5時間粘って

2018年11月30日 | シロギス釣り

今朝は小潮のため、上潮となる6時過ぎから5時間粘りました

移動中はさほど寒さは感じませんでしたが、釣り座を構えてしばらくたったころが、一番

寒かった

何時もの看板下に入りましたが、前日の情報は渋いものだったので、期待は出来そうもない

情報どおり、3~5色付近を探っても当たり無し

扇状に投げているうちにようやくヒット

最近では定番の中型サイズが上がってきました

2色付近まで探るとフグに鈎を取られ、波口付近を探るのは止め

幸い釣り人は近くにおらず、自由な方向に投げることが出来、ぽつりぽつりと反応があり

5時間も粘り釣果は17匹でした

途中、河口方面に大勢いたので情報を聞きにいったら、釣り人が固まっているところだけ

が良く釣れていたようでした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿