団塊世代の歳時記

団塊世代の日常の出来事

雨が降ったら

2018年11月10日 | シロギス釣り

お天気もまずまずで、河口付近の浜へ

昨日は雨となり、海は少しゴミがあり濁りも入っていた。

多少波がある程度であったが、波打ち際はそこ荒れしているのか、仕掛けが投げる

たびに絡んでしまう

最近はピンギスばかりのため、幹糸を1.5号にしてみたのだが、これがいけなかっ

たのか

これでは釣りにならないので、元の通り2号の幹糸の仕掛けに変更したら、絡まなく

なった

雨が降ったせいか、当たりが全くない。あるのはフグばかりで頻繁に鈎を取られる

釣り人も少ないので、良さそうな所に移動しながら探ってみた

とうとう看板下まで移動

1色近くまで探ってくると、グーと重くなった。最近は外道がかかるので、また何か

かかったのかと思ったら。23.5㎝の良型のキスだった

他に15㎝少々を2匹と、ピンが2匹の計5匹の釣果。渋かったな

明日は休もうかなー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿