団塊世代の歳時記

団塊世代の日常の出来事

粘っても

2019年09月06日 | シロギス釣り

台風15号が近づきそうな予報が

明日以降は荒れて来ると思い、土管下へ6時前に到着

前回釣れたポイントに

潮時表 小潮 干潮 3:09 満潮 9:45

しかし、何回なげても当たり無し

左に右に動くも結果は同じ

1度だけ竿先を引くような当たりがあったが残念

8時を過ぎても釣れず、今日はゼロかなと 気がしてきた

右へ100m程動き、しばらくしてようやく当たりが

2連掛けで釣れた

この調子と思ったが、後が続かず釣れたのは小型が3匹程

10時を過ぎ餌も使い切りそうになって撤収準備

最後に1色まで引いてきたら、小気味良い当たりが

フグかと思いきや、小型ながらシロギス

最大18㎝ 1匹 他5匹の釣果

釣は台風の影響で、暫くお休みになりそう

家庭菜園に大根を蒔きます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿