サヨリ倶楽部

宮古島に住むサヨリ達の為に出来る事を…。
あと時々+その他αあります。

ミーニシ

2018年11月12日 | 日記
11月だとゆうのにこの暑さは、何だ。

しかし、だいぶ和らいだのも確かです。

久しぶりに伊良部島へ渡った。



サヨリ釣りには、条件があります。

潮と風向き、風力、天気、等いろいろとあって、ほぼ全ての条件をクリヤーしていました。

ミーニシ(初北風)が吹き始める11月頃が、サヨリシーズンの始まりです。

やはり一投目から当たりが来ました。

あとは、入れ食い状態となります。

時期的にサイズは鉛筆くらいなので、これからに期待します。



地元のおじいが、話しかけてきました。

「あっちに、ボラがいっぱいいるさー」

「ボラは、釣らないさー、サヨリがいいねー」

不思議なことに伊良部の地元釣り師は、サヨリを釣らない人が多い。

サヨリよりもボラの方が、人気がある。

サヨリのみを狙うこちらの釣り方に、首をかしげていた。



ありがたいことです。^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿