サヨリ倶楽部

宮古島に住むサヨリ達の為に出来る事を…。
あと時々+その他αあります。

カーツーバイ

2018年06月21日 | 日記



最近の母は、穏やかになってきた。

認知症は残っているが、攻撃的な言葉が減っている。

常に訴えていた何処かの痛みも小さい感じだ。

しかし、いつも飲みかけの水を盗みに来る子供は、今でもやってくるらしい。

母「かいたがきしばどぅ、ウトゥルスむぬさい」(彼らが来るのが、こわいさあ」

私「ばが、いじゅうかでぃ」(私が、叱っておくから)

母「うわんな、いざいん」(あなたには、叱れないよ)

私「ちゅーく、あいじゅうかでぃ」(強く、言っておくよ)

母「うわがあぅむのば、たーまいkzっかん」(あなたの言うことは、誰も聞かない)

私「あんちーなー」(そうなんだ)

あまり頼りにはならない息子らしい。^^




気が付けばもう6月で、ハーリーも終わっていた。

いつも、同じ感覚で月並みですが、時は早い。

インフルを気にしていた真冬がもう真夏に変わる。

昨日あたりは、南風が強めにふいた。「夏至南風」カーツーバイだ。

もう梅雨明けも終わる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿