新!!暁丸(NEO390)の趣味の日記

ボート釣り、車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園など
のんびり楽しんでいきますので、よろしくお願いします。

ワゴンR フロント左側アウタードライブブーツ交換 4月9日

2023-04-09 22:59:58 | 日記
こんにちは、アカツキマルです。

午前中に、いちご狩りでお腹いっぱいで幸せなだなぁ~なんて
思っていたんですが、家内が乗っているワゴンRのドライブブーツが
切れていたのを思い出して、交換しました。

ブーツは以前アマゾンで購入済でしたので、ささっとジャッキアップして
車の下に潜り込んで、切れたブーツを取り外し(引きちぎり)
グリスが飛び散ってドロドロになった車体を掃除して
新しいフーツを取り付けてと、

さっさとは終わらず、1時間ぐらいかけて交換しました。
少し音が出ていたので、ドライブシャフトassyで交換も考えましたが
あと2年で廃車にする予定なので、このままだましだまし乗りたいと思います。

車屋さんに依頼すると1万円以上する作業も、自分ですれば部品代だけですみます。

今回はタイムセール中に買ったみたいで、通常より安く購入できたので
2,943円で修理出来ました。

もう少し頑張ってちょうだいよ!
ワゴンR君

それでは、失礼します。

アカツキマル

※車両:平成21年式 ワゴンR MH23S スティングレー ターボ
    フロント左側 アウター ドライブブーツ
 商品URL:https://amzn.asia/d/fUNbczP



・・・作業終わったら散歩して、奥さん迎えにいって、夕食食べて、選挙行って・・・

あぁ~釣りに行きたいなぁ~~
畑の草取りしなきゃな!!
あ!里芋も植えなきゃ

休みがもう一日欲しい(*_*;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。