新!!暁丸の趣味の日記

パフェクター11と16でボート釣りしたり車中泊旅行&キャンプ、家庭菜園
と、テナーサックス?の記録

冬は寒いものですから、対策しましょ!! 1月8日

2023-01-08 21:14:19 | 日記
こんにちはアカツキマルです。

色々便利に使っている、電気自動車のミーブ君

本格的な冬になって、暖房を使うようになると、

走行可能距離が半減します。実際には60Kmほどになります。

会社に乗って行って、運動公園まで散歩に行って、買い物行って
ですと、ちょっと走行距離が足らない。

暖房節約して乗ると、とっても寒い。

嫌いになりかけてました。

でも、すごく便利だし、犬乗せて走るには、これが一番

なんとか、快適にしたい。

キャンピングカーに使うFFヒーターつけてみようか・・・。

でもこの車電気自動車で、車体下はほとんどプラスチックの

カバーでおおわれています。

まぁ~何とかなるでしょってアマゾンで探してたら

タイムセール?安くなってるのを発見。

https://amzn.asia/d/0q0aLbp

※実際はもっと安く買っています。

取付方をネットで検索したら、運転席の下につけている人が数人

でも、けっこう狭いし、排気の取り回しが出来ないので

違う方法を!!

一番オーソドックスなここにつけました。



結果としては、まぁ~温かい。

ダクト延長して、足元に温風を送ると

まるで、足湯に入りながら運転してるみたい・・・ちょっと大げさかな?

ダクトを直接触ると、火傷の可能性があるので、毛布を掛けたら

犬たちも大喜び!!

プラはダクトの上で寝てしまうくらい・・・。

火傷しないようにねぇ~~

まだ仮付けなので、汚いですが、もう少し綺麗にしてみたいです。

あと、皆さんも悩んでいる、燃料ポンプのカチコチ音!!

うるさい!!対策が必要です。

まぁ~なんにしても、寒い冬を快適に過ごせそうです。



ハレ君もなんだか嬉しそうですね。

それでは、失礼します。

アカツキマル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。