暁の釣り日記

青森県津軽地方での釣果情報、並びにルアー、フライの実釣を報告します。

秋の西海岸サーフヒラメ釣行

2016-09-22 18:08:47 | 実釣

28.9.22

PC交換と暑さの為ブログ更新を怠っていました。

なにしろ、暑くて釣りに行く気になれませんでした。

そして、今年の渓流釣りは、まだ一度も行っていません。

 しかし、近場の岩木川鮎釣りで凄い情報を入手しました。「うふふ~」

来年が楽しみです。

と、言う事で秋です。日中の暑さもだいぶやわらぎ、ウエーダーも

やっと履ける状態になりました。秋、初サーフ釣行です。

鯵ヶ沢干潮、約13時なので13時から14時の間を狙って!

そして、いつもの場所は実釣者が多いので、まだ、人が入っていない

であろう初場所で・・・・・?

予想もつかない、何の変哲もない普通の場所でいきなり「ド~ン」です。

使用ルアーは熱砂スピンドリフト、シルバーでシロギスをイメージし

底をはうようにストップアンドゴー・・・・これが良かったのでしょう?

ジャスト45センチでした。50はいかないものの「いい引きした~」

その後、「絶対まだ釣れるな~」と思い、1時間ねばったが、まったくアタリなしでした。

偶然とはいえ、一枚の価値に、久々に感動しました。

今年ラストスパートの50オーバー・・・渓流に今年も行けそうにないな~!

 にほんブログ村 釣りブログへ          

 


コメントを投稿