暁の釣り日記

青森県津軽地方での釣果情報、並びにルアー、フライの実釣を報告します。

2017十和田湖ヒメマス釣り

2017-10-08 20:43:29 | 実釣

2017.10.8

今年も十和田ヒメマス釣り行ってきました。

朝マズメ時、寝坊により午後13時実釣開始

昼時、色んな場所で試みたが16時まで全く反応なし

そして16時、湖面が騒がしい~ニジマスかサクラマスか判らないが

数匹ジャンプ開始、と?同時期、突然アタリが!

体系は小さいが6g赤スプーンにやっとヒットしました。

長かった~・・・ひめちゃん・・・ありがとう~

弱らない内にリリースします。

結局、1匹ですが、何とか今年も見れました。

それにしても、餌釣りは結構釣れてますね~

何の餌か覗いてみますと、何と?・・赤く染めたイカで

釣ってたんですね~1人20匹までのところ完全オーバーで

根こそぎ釣ってました。人間の欲望はひどいですネ!

そんなにおいしい魚だとは思えないんですが?

十和田湖でヒメマスを釣れるだけでも感謝しないと!

             

 

 


コメントを投稿